猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

今日の猫ごはんは・・・? 

2013/03/20
Wed. 13:13


  夜勤明けで帰宅途中、スーパーで猫ごはんに使うお肉を物色していると-
  ふと、お惣菜売り場のあるモノが目に止まった。

  ・・・よし!今日の猫ごはんはこれを作ろう♪・・・と、早速「ササミ」を購入。
  家に帰ってすぐ、まずは卵焼き。↓
  2013-3-20-1
  ギャング用なので味付けはなし。卵1個分の卵焼き。(ただ、焼いただけ。)
  で、この卵焼きはギャングの目の届かないところに置いて冷まします♪

  次に、買ってきたササミをフードプロセッサーで、適当に細かくして↓
  2013-3-20-2
  ごはん(白米+発芽玄米)少量とともに、オリーブオイルで炒めて~・・・

  その間にキュウリのみじん切り作成。↓
  2013-3-20-3
  フードプロセッサーを使うと、なんとなく水分が出てきそうな気がしたので
  包丁でチャチャチャっと。

  で、なんとなく?猫ごはんに使おうと思って、柔らかく茹でておいた人参があったので↓
  2013-3-20-4
  それをスプーンで潰し・・・最後に常備しているツナ缶も使い・・・完成したのが↓






  2013-3-20-5
  ジャン♪ニャンズ用サラダ巻き~♪♪♪

  そう。ここで気付いた貴方は凄い!
  私はこの写真を撮った時点でも気付いていませんでした。

  ・・・うぐっ・・・そうなんです。
  1枚目の写真の・・・卵焼き・・・入れるの忘れました。(^▽^;)

  ギャングの目の届かないところに置いていたら、私の目にも届かなかった・・・。σ(^_^;)
  気付いた頃には、時すでに遅し・・・で↓
  2013-3-20-6
  ・・・もう、ほとんど残ってないし。ちなみにボン、3個目を平らげ中。

  仕方ないので卵焼きは・・・私のおかずに早代わり。(笑)

  思った以上にギャングどもには好評な?猫ごはんなのでした。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

