猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

初めての食材。 

2013/03/18
Mon. 10:47


  実家の母から↓
  2013-3-18-1
  バカデカイ壬生菜と-

  カリフラワーをもらった。↓
  2013-3-18-2
  じつはこの2種類の野菜、私自身も買ってまで食べないし、畑で栽培したこともない。
  よって、ギャングどもにとっては2種類とも初めてくちにする食材。

  壬生菜って・・・京都のお漬物として有名だけど、辛味があるんだよなぁ・・・。
  けど、我が家のギャングども、私が畑で栽培した高菜は食べる。
  高菜も辛味があるし・・・ということは、壬生菜も大丈夫か?

  というわけで。

  高菜&カリフラワーをフードプロセッサーで細かくし、オリーブオイルで炒め
  野菜に火が通ったら、常備しているツナ缶と、お水を少々入れて↓
  2013-3-18-3
  最後に片栗粉でトロ~リ状態に。

  冷めるころには、ツナ缶の味もうつり、匂いもギャングどもが好きそうな匂いに。↓
  2013-3-18-4
  今日は野菜に水分があるので、キャットフードもふやかすことなくカリカリのまま。

  初めての食材・・・ギャングどもの反応はというと↓
  2013-3-18-5
  左からボンママ・ボン・夏・・・がっついてます。

  社長は・・・↓
  2013-3-18-6
  頭ブンブン振って必死で食べてます。(笑)

  クロの口内炎も、今は落ち着いているので・・・クロにも皆と同様、カリカリ。
  2013-3-18-7
  5匹とも初めての食材、問題なく完食です♪♪♪

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

こんにちは
壬生菜の漬け物、私 大好きです♪
でも私もニャンズにあげたことないな〜
というより、うちの近所では売ってません…(^o^;)
カリフラワーは何度かあげてるけど、まぁ普通な対応されてます(笑)
ツナはやっぱり大人気なんですねー
写真から「ガツガツ感」が伝わってきます(笑)

今日はいよいよ夜ゴハンにツナを乗っけてみようかな〜って思ってます♪
初めての食材あげるときって、ちょっと緊張するんですよねー「食べてくれるかな?」って。
今朝はターキー(内臓、骨入り)ゴハンをワカバにちょっと残されちゃったからなぁ…涙

りりララ #- | URL | 2013/03/18 12:23 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

いつもコメントありがとうございます♪

壬生菜・・・は私もあまりスーパーで目にしたことは
ないような・・・?

多分、実家の母も近所の人に(畑やってる人がいるので)
もらったんだと思います。
カリフラワーは・・・ホント、普通な対応されました。(爆)

で、今晩はいよいよツナ缶登場ですか♪
喜んでくれるといいですね~♪

・・・にしてもターキーかぁ・・・。
我が家もそろそろネットでお肉を注文しないとなぁ・・・
肉のマンネリ化が超進んでしまっております。(冷汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/18 12:35 * edit *

こんにちは。
初めての食材にチャレンジですね。
壬生菜とカリフラワーなんですね。
カリフラワーはこの前スーパーに行ったときに買おうかどうか迷いましたが結局アスパラを買いました。
壬生菜はお漬物しか知らなかったです。

さすがはか~ちゃんさんです。
ツナ缶と混ぜたら風味もいいでしょうね。
みんなガブ食いですね。
クロちゃんが食べてるところを見るとすごく幸せですね。
嬉しくて嬉しくて!!
クロちゃんよかったね。
口内炎、このまま安定するといいですね。

昨日の晩、チンチラのソラが5ニャン出産しました。
先程コメントいただいた方が総勢で何ニャンですか?って聞かれて
数えたら45ニャンでした。(爆)
こりゃー頑張らなければ!!

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/18 12:36 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ソラちゃんも産まれましたか~!!!
それも5ニャン♪♪♪

総勢45ニャン!?すっげ~!!!!!(爆)
とにもかくにも・・・おめでとうございますっ!
けど、「数えたら45ニャンでした」ってところが
面白いです~。(笑)

そうですよね・・・数えないと、もうわかんないですよね~。
45ニャンの手作り食・・・我が家の9倍・・・
器、洗うだけでも大変だぁ!頑張ってくださいっ!!!

ところで初の食材=カリフラワーは・・・味てきには
キャベツかブロッコリーに似た?感じなのでギャングどもも
食べるかと思ったのですが、壬生菜は炒めた時点で
独特の漬け菜っぽい匂いがしたので、ツナ缶で匂いを
ごまかしました。

ただ、クロは生の壬生菜の匂いを頻繁に嗅いで
今にもかじりそうな勢いだったので、意外とこういう野菜は
好き?なのかもしれません。

ボンも高菜の漬物を私の目を盗んで食べてたことありますし。(汗)
高菜の漬物を食べる猫もどうよ!?って感じなんですが。

それにしてもクロがカリカリを食べてくれるのは
相当、調子がいいんだと思います。
鶏肉の角切りさえ、拒んでいたときがありましたので。

最近はクロの動きも良く、夏も嬉しそうです。(笑)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/18 12:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。