猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

手作り食、はじめの一歩? 

2013/03/16
Sat. 21:50


  昨日はブーイング猫ごはんを作ってしまったので-

  今日はギャングまっしぐらの猫ごはんを作りました。↓
  2013-3-16-1
  えへ。何かわかります?
  そう♪思いっきり手抜き。でもギャングまっしぐら~の猫ごはん♪
  
  お湯でふやかしたキャットフードに↓
  2013-3-9-2
  我が家では猫ごはん用に常備している「無添加ツナ」を混ぜただけ。(^▽^;)

  このツナ缶は80グラム入りで食塩相当量が0.5グラム。
  我が家では、ギャングどもの食欲増進のために時々、猫ごはんで使っております。
  (もし塩分が心配・・・という方は食塩無添加のツナ缶も売っております。)

  ただ、私は時々しか使用しないのであえて食塩無添加ではなく、塩分の
  少ない(だけど塩分は多少なりともある)ものを使っております。

  あ。でも今日はこのツナ缶の話をしたかったのではなく・・・

  猫ごはんに興味はあるけど、猫が手作り食を食べてくれないとか、どうやって
  手作り食に切り替えたらいいのかわからない-なんて方もいらっしゃるのでは
  ないかと思い・・・手作り食「はじめの一歩」ということで、こういうごはんは
  どんなもん?ってことを書きたかったのです。(笑)

  ちなみに、我が家のギャングども。

  昨日のブーイング猫ごはんとは違い、今日のごはんは1分で完食。
  カリカリをふやかしているので、食べるのも早い早い。もちろんお代わり続出。

  ボンの誕生日にキャットフードを頂いて、袋を開けたので・・・出来る限り短期間で
  消費したいと考えておりますので、これからしばらくはキャットフードも猫ごはんの
  材料のひとつとして登場するかと。

  総合栄養食のキャットフードを頂いたので、もちろんそれとお水だけでも十分な
  わけですが・・・今となってはキャットフードも食材のひとつと私は考えております。

  キャットフードを使って作る猫ごはん。
  手作り食はじめの一歩としてスタートしやすいかも・・・?

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんにちは。
さすがはか~ちゃんさんです。
ドライフードも完璧な手作りごはんに早変わりですね。
ドライフードも食材の一つですね。

確かに最初はドライフードを使って一工夫の方が断然簡単だし食べてくれる可能性もアップですもんね。

さすがはニャンちゃんたち1分で完食ですか!!
おかわり続出!!
気持がいいですね~!!

素敵な手作りごはん、はじめの第一歩になりますね。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/17 14:37 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ギャングどものごはんを1年間、手作りしていると
総合栄養食のキャットフードだけでも十分なはずなのに
なんだか味気ないというか、自分自身が物足りないというか。

つい、ほんの少しでも何か手を加えたいという衝動に
かられまして。(笑)

でも、やはりキャットフードを与えると・・・ウンチ臭~い。(汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/18 10:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

