猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

(ブーイング)レタスチャーハン。 

2013/03/15
Fri. 17:43


  自分の食事に麻婆豆腐を作ったので↓
  2013-3-15-1
  牛・豚の合挽きミンチを半分、猫ごはんに使いレタス炒飯を作ってみた。
  作り方は人間の炒飯と同じ。(味付けしていないだけ。)
  材料もミンチ・卵・レタス・ごはん。

  ・・・しかし・・・

  いやぁ~・・・我が家では久しぶりのブーイング猫ごはんとなりました。(汗)
  どうも、我が家のギャングどもは合挽きミンチを好まないんですよね。
  食べないわけではないのだけれど、食いつきが超悪い。

  空腹に負けて、嫌々食べてるって感じで・・・お代わりなんてとんでもない状態。
  全身胃袋のチビ猫=夏でさえ一気食いしないんだから、よほど気に入らないらしい。

  レタス炒飯は今までにも何度か作ったことがあるのですが、ミンチではなく
  鶏肉や牛肉を使えば喜んで食べたので・・・ミンチの食感が嫌なのか?
  はたまた豚肉が嫌なのか?それともミンチの匂い・・・?

  う~ん・・・課題ありありのミンチ肉なのでした。

  最後に。↓
  2013-3-15-2
  今日の猫ごはんがよほど気に入らなかった?チビ猫=夏は・・・

  猫部屋栽培している(猫ごはん用&私のサラダ用)のレタスを丸かじり。
  私と目があって「ヤバイ!」と思ったのか?猛ダッシュで逃げるところ。

  生野菜のレタスに負けた「レタス炒飯」なのでした。(^▽^;)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
ニャンちゃんたちのブーイングへこみますよね。
ミンチが苦手なニャンちゃん多いですね。
うちもミンチはブーイングどころか食べないで我慢する子が続出でした。
ミンチでもハンバーグにすれば食べるのになんでー?
って感じですね。
食感と香りですかね。

それにしても夏ちゃん、新鮮な生野菜を堪能ですか!!

うちはブーイングのとき、頑固おやじが卓袱台をひっくり返すように器をひっくり返すニャンが数ニャンいてます。(汗)
これは腹いせですかね。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/16 20:15 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

そうなんですよ~。へこみます。(汗)
でも、作ってる最中から「あ、食べないかも・・・」って
わかるんですよねぇ。(で、予想的中。)

時間をかけて、チョロっと食べ・・・を繰り返し
なんとか完食しておりました。

去年の社長の誕生日に、私もニャンバーグを
作ったのですが、そのときは食べましたので・・・
やはり食感と香りなんですかねぇ・・・(疑問)

夏は猫部屋レタスを丸かじりしてました。
チマサンチュは苦味があるので、生でバリバリとは
いきませんが、サラダ菜は柔らかいので、ほとんど
丸ごとパクリ。

猫部屋での栽培なので、虫もついてないし
無農薬だし・・・安全ではあるのですが
葉っぱに歯形をいっぱいつけて味見しまわるのだけは
やめて欲しい・・・(汗)

>頑固おやじが卓袱台をひっくり返すように器を
ひっくり返すニャンが数ニャンいてます。

・・・あはは~(爆)頑固親父ニャン子だ♪
でも、それを見ると、意地でも食べさせてやる!!!って
思いますよね。飼い主VSニャンズの闘いだ♪♪♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/16 20:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

