猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

チキンBON・・・ではなくチキン丼♪ 

2013/03/13
Wed. 17:45


  今日は・・・我が家のボンクラ息子=ボンの・・・↓
  2013-3-13-1
  13歳の誕生日♪

  ちゃんとコロンという名前があるのですが・・・どうも、の~てんきというか
  頭がボンというか・・・たいてい、いつ見てもこんなふうにひっくり返っております。

  そのボンが今から13年前・・・↓
  2013-3-13-2
  1姫4太郎の長男として生まれました。

  5匹の中で一番コロコロしていたので↓
  2013-3-13-3
  コロンなんて名前を付けたのですが・・・
  
  とにもかくにも、大きな病気ひとつせず13年が過ぎました。
  2013-3-13-4
  ちなみに、この頃ボンママは1歳3ヶ月。ヤンママです。(笑)

  にしても・・・ホントいつ見ても(ムカツクほど)平和そうなボン。↓
  2013-3-13-5
♪♪♪~~~~~♪♪♪

  だいたい、こんなふうに無防備で・・・いつもポ~ッとしてるから・・・↓
  2013-3-13-6
  チビ猫=夏にやられるんだよなぁ・・・。

           またやられた・・・(=゚・゚=)
  2013-3-13-7
    ボン兄ぃ、すきありっ!顔面パ~ンチ!!!(∩ェ∩) ウヒッ。

  さて。

  そのボンに今日は好物を食べさせてやろうと思い・・・↓
  2013-3-13-8
  まずは細かく切ったもやしとごはんを無塩バターで炒め、最後にいわしの削り節と
  かつお節をたっぷりふりかけて混ぜ合わせる。

  そして、これとは別に鶏胸肉を猫のくちサイズに切って、ガーリックパウダーを
  ふりかけ、オリーブオイルで炒め・・・炒めあがったら先ほどのバターで炒めた
  ごはんと混ぜ合わせ・・・↓
  2013-3-13-7
  トッピングに焼き海苔♪チキンBON 丼の完成♪

  チキン・バター・焼き海苔・・・かつお節・・・これらぜ~んぶボンの大好物♪

  13年前、ボンを筆頭に5匹の猫を産み育てたボンママも↓
  2013-3-13-8
  13年経った今、息子の誕生日を祝って?無我夢中で食べてくれました♪

  ボンのおばあちゃん=社長も↓
  2013-3-13-9
  食べるのが遅いので、皆に取られないよう必死で。(笑)

  なんせ、大人の猫4匹よりも大食いで速食いのチビ猫=夏がいますからねぇ・・・↓
  2013-3-13-10
  大人の猫4匹が1杯目を食べ終わる頃には・・・

  チビ猫=夏はすでにお代わりをして2杯目を食べ終わろうとしている。(汗)↓
2013-3-13-11
  チビのくせして、大人の猫の2倍は食べるんですから凄いものです。

  でも、今日の猫ごはん・・・あまりにもギャングが美味しそうに食べたので
  私もひとくち食べたところ・・・マジ・・・・

うんまぁ~い♪♪♪

  猫ごはんなので味付けなんてしていないのですが、かつお節で十分、味が出ていて
  美味しいのなんのって♪私の分も一緒に作れば良かったと後悔。(涙)

  そして、ギャングども・・・それぞれお代わりをして↓
  2013-3-13-12
  見事、完食!誰ですか~ごはん1粒残ってますよ~(笑)

  2013-3-13-13
あ。その1粒、あとで夏っちゃんが食べるから置いといて。


  2013-3-13-14
今、遊ぶので忙しいねん。

・・・ったく・・・。もう片付けるっ!

  2013-3-13-15
マジで!?・・・・・・・・・・・・・・。

  ちなみに今月25日は我が家の長老猫=社長(17歳)の誕生日なので
  社長の好物をた~んと食べさせてあげようと思っております。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 10

page top

コメント

こんばんは。
ボンちゃんお誕生日おめでとう!!

小さい時のお写真可愛いですね。
ボンママちゃんも若い!!

平和なボンちゃん最高です。
のんびり癒されます。

チキン丼めちゃくちゃおいしそうです。
私も食べたい!!
ボンちゃんの大好物ばかりでよかったねボンちゃん。
ボンママちゃんも社長さんもおいしそうに食べてますね。

さすがは夏ちゃん食べるの早いんですね。
うちのめぐもめちゃく早いです。
そしてよく食べます。
食べ終わったら残してる子のごはんを探しに行きます。(笑)

カシャブンで遊んでる夏ちゃん可愛い!!
ずいぶん大きくなりましたね。
子猫ちゃんの成長は早いですね。

25日は社長さんの誕生日なんですね。
おいしもの作ってもらってね。

PS 今日の午後からルナの出産が始まりました。
   今のところ柄はわかりませんが毛色はすべてレッドです。
   5ニャンぐらいいたような感じです。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/13 20:09 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

今晩は夜勤のため、さっきまで仮眠をとっていたのですが
・・・不思議な夢を見ました。

亡き会長が私の家にいて、私に向かって「か~ちゃ~ん♪」
って、しっかりと私を呼んで、近くにいくと
トイレしたよ~・・・って。(汗)

会長はトイレをしたあと、必ずニャ~ンと鳴くくせが
あったのですが、トイレ掃除に行くと見事なウンチ。(爆)
あ~・・・猫ごはん全部食べたからね~・・・なんて
私も納得しながら掃除してるんです。(変な夢。)

けどボンの誕生日に、一緒にごはん食べてくれたんだなぁと。

で、ふと思い出したんです。
人間の場合、亡くなった方が夢に出てきて言葉を発したとき
その方は生まれ変わったんだという話を聞いたことがあります。

会長も生まれ変わったんだ・・・きっと・・・
って思っていたらさくらさまのコメント。

ルナちゃんの出産が始まったと聞いて・・・
えへ。その中に会長が・・・なんて思ってしまいました。
無事に生まれましたでしょうか?
母子ともに健康であることをお祈りします。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/13 23:12 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

追記ですが・・・ボンと同じ誕生日の子達に
なるんですね・・・♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/13 23:16 * edit *

こんにちは。
ホント不思議なことがありますね。

ルナは無事に5ニャンも出産しました。
ありがとうございます。
赤ちゃんは少し小さいですけど母子ともにすごく元気です。
5ニャンともレッドタビーのような感じです。
また今日の記事でご紹介させていただきます。

本当に会長さんの生まれ変わりかもしれませんね。
夜の9時か10時頃に最後5ニャン目を出産したと思います。

そうです!!
ボンちゃんと同じ誕生日です!!


キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/14 11:03 * edit *

絶対に美味しい♪

こんにちは~♪
ボンちゃんお誕生日だったのですね♪
好物ばかりの丼は材料見ただけでも美味しいに決まっていますよv-218
私も食べたいもん(^^)v

会長さんもきっとお祝いしてくれたのですね!
もう私の所には来てくれなくなりましたが、23年飼っていた
猫のムクはご飯の頃になると、私の足に身体を預けて来ました!
もうちょっと待っててねと云っている自分に、えっと思って
足元を見てもな~んも・・・
何時頃から来なくなったかな~ぁ・・・
ちょっと寂しい気もしています。。。

昨日久々に会った娘宅のガイは、喜び、声がうあずっていましたよ!!
もう少し元気になったら、又散歩に連れて行ってあげようと思います。

頂いたちゃんこ葱も大分大きくなり、7㎝以上徒長したチーマ・ディ・ラーパはやっと移植しました♪
葱はもう少し大きくなったら、プランターに移植して、土寄せをして、白い部分を作ってみたいと思っています。

野沢菜も蒔こうと思います。

これからも宜しくお願いします♪

ミーママ #- | URL | 2013/03/14 11:31 * edit *

やはり凄い!

追記です!
猫ブロ見ましたが、ここでも1位!
やっぱ、かーちゃんさんは凄いです♪♪♪
ずっと憧れの人!(^^)/

ミーママ #- | URL | 2013/03/14 11:34 * edit *

ボンちゃん、お誕生日おめでとう〜
大好物のゴハンでお祝いしてもらえたのねー♪
それにしても、本当に美味しそうなゴハン!
ぜひぜひ私も食べたいなーと思っちゃいましたよ〜
猫ってバターとか好きっぽいですもんね!

夢で言葉を交わすと生まれ変わったって言い伝えがあるんですね
知りませんでしたー
でも、でも本当に会長さんが生まれ変わったのかもしれないですよね

私も亡きりりィやララァに夢でもいいから会いたいな〜。
でも少しだけ、今いる楓と若葉は、亡きりりィとララァの生まれ変わりなんじゃないかって勝手に思ってるんですよー(^∇^)

そうそう。今日初めて2ぴきに豆乳混ぜ混ぜゴハンあげてみました
(ちょっと不安だったから大好きな牛乳も入れたけど…汗)
ちゃんと2ぴきとも食べてくれて嬉しかったです☆

りりララ #- | URL | 2013/03/14 12:12 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

あらためて・・・
ルナちゃん、ご出産おめでとうございます♪
なんて可愛い赤ちゃんなんでしょう♪♪♪

欲しい・・・うぅ・・・。
ボンと同じ誕生日かぁ♪
なんだかそれだけでも妙に嬉しいです。(笑)

いっそ宝くじでも買って、会長に
「もし生まれ変わったのならこの宝くじを当てて!」
と、祈ってみようかな・・・。(汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/15 11:37 * edit *

Re: 絶対に美味しい♪

ミーママさま♪

こちらのブログにまでお越しいただいて・・・
本当にありがとうございます。

>23年飼っていた 猫のムクはご飯の頃になると、
私の足に身体を預けて来ました!

・・・23年ですか!!!長生きされたんですね。
でもご飯の頃になると現れて・・・
きっとミーママさんが大好きだったんですね。

我が家の会長は夢にしか出てきてくれませんが
不思議と会長の命日とか・・・クリスマスとか
ボンの誕生日とか・・・

夢を見る日は何か特別な日なんですよね。(笑)
あ。そういう日は猫ごはんも豪華だと思って?
夢に出てくるのかな。。。(冷汗)

そういえば、今日トマト=ミリノウィ・ヘンリカが
開花してました。

プチガーデンはちょっと更新が滞っておりますが
またボチボチ更新していきますので・・・
これからも宜しくお願い致します。

お体、ご自愛ください。
ガイくんもお散歩楽しみにしてますよ~♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/15 11:44 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさま♪

ありがとうございます。
ボンも無事13歳の誕生日を迎えることができました♪

誕生日の猫ごはん・・・
ボンの好物ばかりで作ったのですが、よくよく考えてみると
すっげ~安上がりなごはんですわぁ・・・。(汗)
野菜も「もやし」って・・・。(笑)

ところで。

>夢で言葉を交わすと生まれ変わったって言い伝えがあるんですね
・・・言い伝えなのかなんなのか私もよくわからないのですが
昔、友人が病気で亡くなったのですが、そのときに
恩師だったかな?ふとそんなことを言ったのです。

「亡くなった人が夢に出てきて、何か言葉を発したら
その人は生まれ変わったんだよ」って。

言葉を交わす・・ではなく、「何か言葉を発したら」って
言ってたように思います。

私もそのとき初めてそれを聞いて、へぇ~・・・って思ってしまい
それ以後、ずっとその言葉が忘れられず・・・。

なので、会長も生まれ変わったのかな・・・と。

りりぃララァちゃんも、きっとまた会いにきてくれますよ!
ううん、いつも足元に寄り添ってくれてるのではないでしょうか♪
りりララさんのこと、いつも見張ってますよ~(笑)

あ。豆乳入りのごはん・・・食べてくれてよかったです~♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/15 12:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

