猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

きのこのリゾット。 

2013/03/12
Tue. 12:24


  おととい、実家へ行ったときに-

  母が乾燥椎茸を作っていたので、完全には乾燥していない中途半端な?
  固さの椎茸を(猫ごはん用に)5個だけもらってきていた。↓
  2013-3-12-1
  早速、今日はそれを使っちゃえ!ってことで、お湯の中に椎茸を突っ込み・・・

  その間に↓
  2013-3-12-2
  粉末ガーリックを少量ふりかけた鶏胸肉&鶏レバーを、オリーブオイルで炒める。

  すると・・・どこからともなく↓
  2013-3-12-3
  血の匂いを嗅ぎつけたサメのように、ワラワラと私の足元に群がりはじめるギャングども。

  で、お肉に火が通ると次にごはんを投入。↓
  2013-3-12-4
  さっくりと混ぜ合わせます。

  お肉とごはんが混ざったら↓
  2013-3-12-5
  細かく切った白菜&お湯でもどした椎茸を(椎茸のもどし汁ごと)入れて煮込む♪

  あとはあまり混ぜないようにして、こげつかない程度に水分がなくなったら
  溶き卵を入れて軽く混ぜ合わせ、火を止めると・・・完成♪・・・↓
  2013-3-12-6
  イワシの削り節をふりかけて・・・今日の我が家の猫ごはん♪・・・きのこのリゾット♪♪♪

  ま・・・

  お米から炒めたわけではないので、リゾットというよりも「きのこ雑炊」と
  言ったほうが正しいかも・・・(冷汗)

  今回は椎茸の戻し汁を使いましたが、豆乳を使えば豆乳リゾット♪
  ミルクを使えばミルクリゾット。無塩のトマトジュースを入れるとトマトリゾット♪
  結構、応用できますよん♪♪♪

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
きのこのリゾットめちゃくちゃおいしそうですね。
豆乳リゾットもトマトリゾットもいいですね。
私が食べたいぐらいです。(笑)

今日は早速先日か~ちゃんさんが焼うどんを作っていたのを拝見してうちも作ってみました。
思ったより評判よかったです!!
食べない子もいましたが。
毎日いろいろ考えて作っていると食べなかった子が食べてくれた時の喜びはたまりませんね!!

明日はボンちゃんの誕生日なんですね。
ボンちゃん、おめでとう!!
ご馳走いっぱい作ってもらってね。



キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/12 19:11 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

麺類は好きな子も嫌いな子もいるかもしれませんね。

我が家のギャングは多分・・・全員、麺類好き。(笑)
でも1年前、「うどん」を使って猫ごはんを出したときよりも
今のほうがはるかに食いつきが良かったように思います。

きっとそれだけ猫ごはんに慣れたんでしょうね。
今はたいてい何でも食べてくれますから。(汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/13 13:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

