猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

鶏肉御膳。 

2013/03/11
Mon. 13:15


  今日のギャングどものごはんは鶏肉御膳♪↓
  2013-3-11-1
  中途半端に残っていた冷蔵庫の野菜(かぼちゃ・人参)と、鶏胸肉、
  その中に魚=いかなごを少しだけ投入し、材料が柔らかくなるまで煮込んで
  お皿に盛り付けたあと、水洗いしたささみの生肉を上に乗せただけ。
  (我が家では生肉を与えるときは必ず水洗いしております。)

  ちなみに、いかなごの残りは私のごはん♪
  
  トッピングは猫部屋栽培しているレタスを刻んだものと、いわしの削り節。

  猫ごはんのメニューなんて、いつも適当だけど、煮る・焼く・炒める・蒸す・生
  ・・・と、同じ調理法が続かないように・・・と一応は思っております。
  そして、カロリー計算やグラム計算なんて、ややこしいこともしていないので
  1週間単位で出来るだけいろんな食材を、食べさせるようにしています。
  
  お陰様で?去年の秋に急性腎不全になったボンママも、すぐに腎臓の数値は
  正常になり、慢性腎不全に移行することもなく元気に過ごしています。

  チビ猫=夏は生後1ヶ月半ごろに我が家に不法侵入してからというもの
  ずっと手作り食ですが、先日、健康診断を受けたところ「見事な健康体!」
  とのお墨付きを頂きました♪見事なって・・・(汗)

  ガンを患っている社長も、最近はお代わりをするほど食欲旺盛ですし
  猫エイズと闘っているクロも、口内炎を繰り返し、食べるのに時間は
  かかるものの、しっかりお代わりしてくれます。(笑)

  手作り食、万歳!の我が家です♪

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
これまたおいしそうな鶏肉御膳ですね。
色合いもいいし盛り付けもバッチリ!!
私も見習わなければ!!

うちは煮ると焼くがメインになってしまっています。(汗)
食材についてはできるだけいろんなものを食べれるように工夫してるのですがうちの子は野菜嫌いの子がクセモノです。
食べない子がいたら「絶対食わせてやる!!」って意地になりますね。(笑)
今は小松菜に苦戦しております。
4ニャンが頑固で頑固で。

夏ちゃんさすがですね。
健康優良児!!
ボンママさんも元気でクロちゃんもお代わりしてくれるなんてほんと手作りごはん万歳!!ですね。
うちも手作りごはんに変えて良かったです。





キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/11 19:18 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

猫ごはんを作り始めたころは、どんなにきれいに盛り付けても
写真を撮った後は、ぐっちゃぐちゃに混ぜて与えていたのですが
最近は、このままの状態で与えても、残すことなくぜ~んぶ
平らげてくれるので助かります。(笑)

>食べない子がいたら「絶対食わせてやる!!」って意地になりますね。
わかるわかる、わかりますぅ~♪(笑)

けど、小松菜に苦戦ですか。
我が家・・・5匹とも小松菜は最初から躊躇なく食べました。(汗)
なので、小松菜は我が家では一番頻繁に使う葉菜です。

なんせ種まで買いましたし。(爆)

確か・・・はっきりとした記憶はないのですが
小松菜の葉っぱの部分だけを茹でて細かく刻み
かつおのたたきと一緒に混ぜ合わせて与えたのが
最初だったような・・・。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/12 12:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。