猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

祝!1年♪♪♪ 

2013/03/05
Tue. 12:57


  猫ごはんを作り始めて今日で丸1年♪

  料理が特別好きというわけでもなく・・・動くのさえ「面倒くせ~」と
  思ってしまう私が、猫ごはん作りだけは不思議と苦にもならず・・・。
  というか、超面白い♪と思いながら作り続けた1年でした。

  ま・・・そのぶん、手抜きごはんも多いのが現状ですが。(汗)
  ってなわけで。今日も手抜きごはんです。えへ。(^▽^;)↓
  2013-3-5-1
  材料は鶏胸肉。(生)
  温めた豆乳の中に、いわしの削り節を入れ混ぜ合わせ、鶏肉にかけただけ。

  昨日、いかなご雑炊なんてのを作り、ち~と「ごはん=白飯」の量が多すぎたかな?
  と、思ったので・・・今日は消化の良いシンプルごはんにしました。

  けれど、猫ごはんの写真を撮っている私の足元では↓
  2013-3-5-2
いつまで待たせる気!?

  ・・・と、社長ご立腹。σ(^_^;)
  去年の今頃、余命1年ほどだと言われた社長・・・食欲旺盛です♪(=^・^=)

  そして-手作り食にして丸1年が過ぎた今の感想はというと・・・
  「手作り食にして本当に良かった!」その一言です。

  去年の今頃、もしあのまま社長に病院から出されたサプリとオゾン治療だけを
  続けていたら、間違いなく社長は今頃、天に召されていたと思うから。
  それほどまでに社長の動きは目に見えて変わりました。

  【追記】別ブログ(プチガーデン)にもニャンズ写真を時々アップしております♪

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

こんばんは。
祝!!1年 おめでとうございます!!
1年間継続するってすごいですね。
私も頑張らなければ!!
来年はか~ちゃんさんの祝!!2年!!と私の祝!!1年!!をお祝いしましょうね。
って自分で言ってると恥ずかしいですね。(笑)

鶏胸肉と豆乳猫ごはんおいしそうですね。
うちはまだ生で鶏肉をあげたことがないのでまた挑戦してみます。

社長さん本当によかったですね。
手作りごはんバンザイ!!です。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/05 20:13 * edit *

こんにちは☆ 手作りごはん1周年おめでとうございます☆
余命1年っていわれた社長ちゃんが見るからに元気一杯に生活できてるのは
やっぱり手作りゴハンが良かったんですよね!
それを知っちゃうと、俄然手作りゴハン頑張んなきゃって思っちゃいます

それにしても、か〜ちゃんサンちの猫ゴハン、うちに比べたら美味しそうなのが一杯♪
豆乳はまだ一度もあげたことないんだけど、うちもちょっと真似してみようかな(^∇^)
か〜ちゃんサンは生肉もお魚も加熱肉もあげてらっしゃるんですねー
うちは、生肉ばっかりだから、たまには似たり炒めたりもしてみないとマジでマンネリ(^o^;)
最近じゃ、ワカバの食いつきがイマイチな感じなんですよん(涙)

そうそう。か〜ちゃんサンはゴハンにサプリとか混ぜてますか?
うちは今、ミツバチ花粉(アルファルファ+ケルプの時もあり)・タウリン・万田酵素のきゃどっく・ローズヒップ・週2でビタミンEを混ぜてるんだけど、
最近は健康なんだしあんまり必要ないのかな〜?なんて思ったりして。(混ぜ過ぎ??(笑))

あとお肉とかはスーパーで買ってらっしゃるんですか??
質問ばかりしてごめんちゃい(^^;)

りりララ #- | URL | 2013/03/06 12:29 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

早いもので、あれから1年が過ぎました。
最初はどうなることやら・・・と思っていたのが
アッという間の1年でした。

是非是非、来年は祝2年&祝1年
指導士万歳!・・・とお祝いしましょう♪♪♪

ところで、生肉は・・・あげるのに勇気がいりませんか?(笑)
私は最初、かなり勇気がいりました。
わざわざ朝びきの鶏肉を専門店に買いに行ったり。(汗)

でもって、食いつきも最初は悪く・・・う~ん・・・って
感じだったのですが、今ではやはり?生肉が一番、食いつきが
いいですね。

はじめてのときはやはり下痢したりするのかな?って
思ったりもしたのですが、我が家のギャングはそれもなかったです。(笑)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/07 11:48 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

お返事が遅くなって申し訳ございません。

猫ごはん・・・我が家もマンネリ化していて、なんだか
同じようなものばかり与えているような気が・・・。

豆乳は時々、猫ごはんに混ぜたりしています。
無調整の豆乳なので、ミルクみたいにゴクゴク飲んでは
くれませんが、ごはんに混ぜると、あまり気にならないみたいで。

で、お肉はふつ~にスーパーで買ってます。
時々はネットでカンガルーのお肉などを買うのですが
ほとんどはスーパーで買ってます。

あと、サプリは全くやってません。

以前は社長のガンやクロの猫エイズに、少しでも免疫力を
高めたいということでマイタケエキスから作られている
D-フラクションをあげたりしていたのですが・・・

とりあえず今のところは何も・・・。
やっぱり、あげたほうがいいのかな?(冷汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/07 11:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。