猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

ひな祭りなので・・・? 

2013/03/03
Sun. 11:36


  今日はひな祭り・・・なので、ちょっと見た目に華やかな?ごはんを・・・
  と、考えたものの、たいしたメニューが思いつかず。(汗)↓
  2013-3-3-1
  鶏胸肉・細かく切った油揚げ&パプリカ(赤)を蒸して、鶏肉を手でほぐしたのち
  鶏肉から出た水分とともに、すりおろしたキュウリ・いわしの削り節・オリーブ油を
  混ぜ込んだ、見た目だけはちと華やかな?猫ごはん。

  キュウリの匂いって・・・キュウリ嫌いな私にとってはたまらん!のですが
  ギャングどもはなんともない様子。

  キャットフードから猫ごはんに切り替えてそろそろ1年。
  なんでも食べる強い子たちに成長してくれました。(笑)

  詳細はプチガーデン2013年3月3日の記事参照。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんにちは。
すごくおいしそうですね。
華やかでひな祭りにぴったり!!

リンク貼っていただいてありがとうございました。
私もブログのブックマークにか~ちゃんさんの記事をリンクさせて
いただきました。

前回鶏の肝は不人気だったのですが、ボイルしてほぐしたささみと一緒にかつおぶしをまぶしたらみんな食べてくれました。
何よりレオが大好きだったのでよかったです。

これからも記事楽しみにしています。
また参考にさせていただきます。
「何でも食べる強い子」っていいですね!!
いつもありがとうございます。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/03 16:03 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ず~っと以前から、さくらさまのブログをリンクさせて
頂きたかったのですが、このブログが猫ごはんの記録?みたいな
ものからスタートしたものでしたので、いつ猫ごはん作りを
挫折してしまうかもわからないし・・・

いつブログを閉鎖してしまうかもわからない・・・なんて思いが
あって、なかなか「リンクさせて頂きました~」と言えず・・・。

けれど、なんとか猫ごはん作りも1年継続できましたので
(恐らくは)今後も継続していけるだろうという思いから
さくらさまのブログを真っ先にリンクさせて頂きました!

私のブログのほうもリンクして頂き、本当にありがとうございます。

ところで・・・

レオくんがレバー好きでホント、良かったです~♪
我が家のニャンズたちは・・・あまり内臓類は好まないのか?
はたまた調理法が悪いのか?食べないわけではないのですが
食いつきが良いとまではいきません。

なので、つい買うのも躊躇してしまい(私自身も食べないので)
ニャンズたちが食べてくれないことを考えると、買うのにも勇気が・・・。

ただ、夏が好き嫌いなくなんでも食べてくれるので(汗)
今後はもう少し、内臓類もちょこちょこと猫ごはんに投入してみようと
思っています。

今後はこちらのブログもこまめに更新していくつもりですので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/03 16:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

