猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

作り置きごはん。 

2013/01/06
Sun. 02:17


  我が家では欠かせないギャングどもの作り置きごはん。

  今日は・・・冷蔵庫に材料があまりなかったので↓
  2013-1-6-1
  かぼちゃ2分の1、そして畑で収穫したニンジン2本。

  リンゴは実家の母がくれたものなんだけど・・・結局は使わずじまい。(汗)

  そしてもうひとつ。↓
  2013-1-6-2
  キャベツ4分の1。

  これでギャング5匹=4回分(2日分)の作り置きごはん。

  いつものことながら・・・鶏胸肉とかぼちゃ・にんじんをまずは煮て・・・↓
  2013-1-6-3
  材料が柔らかくなったら

  最後にキャベツをドッカ~ンと投入。↓
  2013-1-6-4

  我が家のギャングどもは魚の匂いが少しでもあれば、食いつきがいいのだけれど
  今日は冷蔵庫に魚がなかったので、冷凍保存して少しだけ残っていた(前回の)
  「作り置きごはん」を再度、投入。

  前回のごはんには「ぶりのあら」を使っていたので、量は少なくても魚の匂いはOK♪

  で、完成したのがコチラ。↓
  2013-1-6-5

  う~ん・・・いつ見ても、変化のない猫ごはんだなぁ・・・。

  今年はもう少し、ギャングどもにも違う食材、調理法で食べてもらうように
  努力しなきゃなぁ・・・。

  ところで。

  我が家の元野良猫=クロが1年あまり前に「猫エイズ」を発症してしまい
  目ヤニや口内炎がひどくなり、今も口内炎の痛みで固形物が食べれない状態。

  なので、この作り置きごはんもクロの分だけはフードプロセッサーで流動食状態に。↓
  2013-1-6-6
  クロ本人(本猫?)は食べた気がしないみたいだけど、とりあえずは完食♪
  クロのためにも栄養のある猫ごはんを作ってやらないとなぁ・・・。

  詳細はプチガーデン2013年1月6日の記事参照。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

