猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

発情期疲れ。 

2013/07/02
Tue. 20:22


  昨日からまたもや発情期となった我が家のチビ猫=夏。↓
  2013-7-2-1
  我が家ではチビ猫といえど・・・考えてみれば夏が我が家にやってきたのが
  去年の9月20日。手のひらサイズの(今思えば)薄汚れた小悪魔だった。

  その頃、恐らく生後1ヶ月半くらいだったので・・・夏が生まれたのは
  7月下旬か8月初旬だと思われる。・・・ということはそろそろ生後1年。

  にしては・・・食べる量に比較して体が小さいような・・・。

  生後1年ほどの猫が家の中にいるなんて、それこそ10年以上ぶりなので
  1歳くらいの猫の平均的な体の大きさがイマイチ思い出せない。

  まっ、いっか。
  体は小さくても、この1年、病気もしたことないし食欲旺盛だし・・・
  生後半年で発情期がくるほどの「おませさん」だし。頭ちっちゃいけど。
  2013-7-2-2
この飼い主、好き勝手書いてやがる・・・。

  しかし・・・発情期の猫の鳴き声というのは・・・
  なんともまぁ、耳につくもので。(汗)狭い部屋の中でこうも悩ましい声で
  鳴かれると、おちおち寝てもいられない。これから夜勤だというのに。(涙)

  おかげで今日も睡眠不足。

  そんなわけで、今日の猫ごはんいってみよ~♪↓
  2013-7-2-3
  冷蔵庫一掃!といことで、昨日から冷蔵庫&冷凍庫にあるものを使いきろうと
  頑張っておりまして、今日は小松菜をかつお節のだしで煮て、その中に
  豚レバーを入れて一煮立ち。最後に乾燥おからを投入し、火を止めてから
  低塩のシーチキンと細かく切った鶏のささみ(生)を入れて混ぜ混ぜ。

  暑い時期なので栄養はしっかりとってほしい。が!調理は簡単に。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02

