猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

納豆ごはん♪ 

2013/07/01
Mon. 15:58

  指を怪我してからというもの、この1週間は我が家のギャングどもに
  ほとんど手作り食らしいものを食べさせておらず・・・
  (ま・・・ギャングどもはそのほうが嬉しいかもしれないけど。)

  なので、今日は1週間ぶりにギャングどもの大好物=生肉を使って↓
  2013-7-1-1
  超簡単な手抜きごはん=納豆ごはんです。(笑)

  フードプロセッサーでミンチ状にした鶏胸肉と、納豆、卵黄、かつおぶしを
  ただ混ぜ合わせただけ。

  しか~し!嬉しいことに今日は5匹の中で一番早く、クロがごはんを完食!!!
  何ヶ月ぶりだろう?クロが一番早くごはんを平らげるなんて♪

  だけど、クロの横では食べるのが超下手な社長が・・・↓
  2013-7-1-2
  納豆飛ばしまくり。(汗)

  ま・・・この飛ばされた納豆たちは、私の指をかじったチビ猫=夏が
  ちゃ~んとお掃除してくれました。(爆)


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

うん!うん♪クロたん、美味しかったんやね~
か~ちゃんさんの喜びが、ヒシヒシと伝わってきます。
凄腕SPのクロたん、モリモリ食べて、病気なんか吹っ飛ばそうニャ~

モモ #j2IOs3dk | URL | 2013/07/02 11:12 * edit *

こんにちは。
うわー!!!!!
クロちゃんが一番に納豆ごはん完食!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです。
よかったね、クロちゃん。

社長さん、納豆飛ばしまくり。(笑)
うちのチンチラパパのジュンみたいです。
ジュンも器がいらないんじゃないっていうぐらいの食べ方します。
夏ちゃんの出番ですね!!

チンチラは元から涙管が狭いのに加え、おちょぼ口で食べるのがうまくなく顎の筋肉をあまり使わないので涙管がつまって涙目になりやすいみたいです。
ひょっとしたらこの前のクロちゃんの涙目も口内炎で口が痛くて顎をあまり動かせなかったので少し涙管がつまったかもしれませんね。
最近「なんで?こうなるのー?」っていうことばっかり考えてます。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/07/02 11:12 * edit *

Re: タイトルなし

モモさん♪

コメントありがとうございます♪

そうなんです。クロが一番で完食してくれました!!!
もう嬉しくて嬉しくて。(涙)

この数ヶ月、器=口が痛いと条件反射のように
器を見ると逃げてしまい、捕まえて抱きかかえては
ごはんを与えていたのですが、このときばかりは
器を見ても逃げることなく、誰よりも早く食べ終えました。

この調子で食べ続けてくれればいいのですが。。。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/02 23:03 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

そうなんです~♪
クロが一番最初に、誰よりも早く完食してくれたんですっ!
もう涙が出るほど嬉しかったです・・・。

さくらさまから頂いたフードのおかげです。
クロの中ではごはんを食べること=苦痛でしかないんですよね。

けど、頂いたフードのおかげで苦痛がかなり和らいだんだと。
本当にありがとうございます。
で、涙目も治まったんですよ。教えていただいたマッサージの
おかげか、はたまた美味しいフードのおかげだと思います。

今まではぽろぽろと涙をこぼしていたのに、それが今は全くありません。
嬉しいづくめです~♪♪♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/02 23:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

