猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

ご心配をおかけしました。(汗) 

2013/06/30
Sun. 12:07


  長らくブログをお休みしてしまいましたが・・・
  今日からは再開♪・・・指の痛みもおさまりました。(まだ微妙に痛いけど。)

  ちなみに。じつは私の指の怪我は・・・
  こともあろうか、猫のくせにパンが大好きなチビ猫=夏が、私がパンを
  食べているときに、横から突如現れ、私の指をパンと間違えてマジ噛み!

  ちゃんと毎日、猫ごはんを作ってるというのに、私の指をパンと間違えるとは!!!

  ま・・・そんなわけでして、パンパンに腫れあがった指をかばいつつ・・・仕事も
  休まず、職場の仲間に哀れみの目で見られながらも頑張った1週間なのでありました。

  けど、ブログをお休みしていた間に、このブログを見て下さってる方から
  お見舞いメールを頂きまして・・・その中に「猫ごはんを手作りにすると
  どれくらいの食費がかかるものでしょうか?」という質問が。

  う~ん・・・今まで猫の食費は、正直、どんぶり勘定で・・・というか
  数字として出すのがコワイというか・・・。

  だいたい、家計簿っちゅ~のも以前はつけていたのですが、愛する会長を
  失ったとき(2012年2月)あまりのショックで何も手に付かなくなって
  それっきりになっちゃったのです。

  いかんいかん。
  いくら愛する猫のためとはいえ、貯蓄もしっかりしていかねば!・・・と
  ブログ更新が出来なかったこの1週間、改めて考えていたのでありました。(汗)

  で、話は変わりますが-
  指を怪我したために猫ごはんもさすがに作ることが出来ず、この1週間は
  ひっさ~しぶりにキャットフードオンリーだった我が家のギャングども。

  けど、体調がすぐれないクロのために、いつもお世話になっております
  キャットショップさくらさまが、クロの体調が少しでも良くなるようにと↓
  2013-6-30-1
  ロイヤルカナンのベビーキャットフードを20パックも贈って下さったのです。
  そしてチビ猫=夏をはじめ、我が家のギャングどもにカシャブン2本も!

  さくらさま、本当にありがとうございます。
  この1週間、猫ごはんを作れず、クロにどうやってごはんを食べさせようかと
  思っていた私にとって、これほど嬉しい贈り物はありませんでした。(涙)

  チビ猫=夏も↓
  2013-6-30-2
  大喜び♪♪♪・・・本当に本当にありがとうございます。

  そんなわけで、今日は指の痛みも癒えてきましたし、傷口もふさいだので
  猫ごはん作り&Newブログを作ろうと?パソコンに向かって黙々と作業しております。

  それに関してはまた明日~♪♪♪えへ。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
 

[edit]

CM: 4

page top

コメント

良かったです♪

パンに間違えるなんて、夏っちゃんは食いしん坊ですね!

痛かったでしょう~(>_<)

でも、治って本当に良かったです♪(^O^)

又楽しみにしています。

ミーママ #- | URL | 2013/06/30 13:08 * edit *

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

コメント、ありがとうございます♪

いやぁ~・・・ホント、痛かったです。(笑)
もうパンも手も血まみれでした。

今も若干、指先の色が紫がかってて指も
腫れてはいるのですが、痛みがだいぶんおさまって
指が曲がるようになったので、もう大丈夫です。

ご心配いただき、ありがとうございました~。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/30 19:55 * edit *

こんばんは。
記事でご紹介いただきましてありがとうございます。

指の傷少し良くなってよかったですね。

クロちゃん、少し食欲でてきて本当によかったです。

猫ごはんの食費!!
うちは考えただけでもゾッとします。(汗)

NEWブログ楽しみにしております。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/06/30 21:16 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

指の傷はだいぶんマシになりました。
ご心配頂き、ありがとうございました。

クロもお陰様で食欲が少し出てきたようで
今日は5匹が珍しく揃ってごはんを食べていました。
(いつもならクロは器を見ただけで逃げていくので)

これでもう少し太ってくれたらいいのですが・・・。

ところで猫の食費。
さくらさまのところだと確かにゾッとする金額に
なりますよね。ニャン家族が多いですし。(汗)

我が家は・・・5匹ですが・・・猫の食費はもとより
私の食費すらどんぶり勘定でやってきたので
そろそろ気を引き締めて?いこうかなぁと。

ブログ更新が出来なかったこの1週間に
ネットサーフィンしすぎたせいか?
ちょっと色々考えたり新しい発見があったり。(笑)

そうこうしているうちにブログ作ろ~っと!
ってことになっちゃいました。(爆)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/01 00:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。