猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

キュウリの酢の物・・・もどき。 

2013/06/17
Mon. 17:53


  いやぁ~・・・暑いっす。

  今日の大阪の最高気温32度。
  いつもなら30度を越えると、我が家は西日が半端なく直撃するので
  すぐにクーラーをつけてしまうのですが・・・

  今年は「すだれ」を西側の窓にとりつけたところ、今日のように32度の
  暑い日でもクーラーなしで過ごせちゃいました。もちろん扇風機はフル回転。
  それでも、暑いのが大の苦手な私がクーラーなしなんて・・・

  これ、凄いことなんですよ~。(汗)

  っつ~わけで。今日の猫ごはんは↓
  2013-6-17-1
  キュウリの酢の物・・・もどき。(笑)

  スライスしたキュウリと、みじん切りのキャベツをなたね油で炒めて、その中に
  茹でて冷凍保存していたビン長マグロのあら(ほぐしたもの)と、しらす、そして
  フードプロセッサーでミンチ状にした鶏胸肉を投入し、軽く火を通して完成。

  暑い時期はキュウリが頻繁に登場し始める我が家の猫ごはんなのでした。(汗)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
 

[edit]

CM: 4

page top

コメント

こんばんは。
梅雨入りしたというのに雨は・・・
毎日毎日暑い日が続きますね。
クーラーなしなんですか!!
すごい!!私だったら死んでしまうかも(笑)

キュウリは私が嫌いですのでまだ使っことがないです。
今度挑戦してみます。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/06/17 20:20 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

雨・・・降らないですねぇ・・・。
我が家は西日が物凄くてクーラーを入れても汗かくような
そんな状態の部屋にパソコンを置いてて。(汗)

それで毎年、夏になると窓に断熱シートを貼ったり
色々、工夫するんですが・・・電気代が半端じゃなくて。
なんせ24時間、夏はクーラーつけっぱなしですから・・・。

それで今年は昔ながらの「すだれ」なんぞかけてみたら
気持ちの問題かもしれませんが、昨日はクーラーなしでも
過ごせちゃいました。(笑)
ま・・・少し風があったせいかもしれませんが。

ところでキュウリは私も嫌いです。(汗)
なので、ギャングには食べさせても私はまったく・・・。

ただ、すりおろすだけとかスライスして混ぜるだけとか
そんなんでも食べてくれるので、猫ごはんを作る時間が
ないときなどは重宝しています。

あと、きゅうりには体のホテリ(熱)を下げる効果が
あるようなので、暑い時期にはギャングどもに頻繁に
食べさせております。

けど、私は食べない・・・。(冷汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/18 10:51 * edit *

凄いですね

はじめまして。
ブログ村から覗いて参りました。
毎日猫ご飯作られてるんですね。

また勉強にきます。
ポチッとまたきます。

兼続 #- | URL | 2013/06/19 17:18 * edit *

Re: 凄いですね

兼続さん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

猫ごはんは、去年、愛猫をガンで失い、その後
今飼っている猫が同じくガンになり、その猫以外にも
猫エイズを発症してしまった子もいて・・・

そういうことがきっかけで手作り食に切り替えました。
今では手作り食にして本当に良かったと思っています。
また、遊びに伺わせていただきます~。

これからも宜しくお願いします♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/25 11:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

