猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top


  猫ごはんの写真が多くなってきたため、なんとか見やすいように?只今
  編集をしている最中です。とりあえず、右サイドバーに今まで作ってきた
  猫ごはん画像をアップしてみました。(全部ではありませんが・・・)
  今後は少しづつ(素材別に)編集をしていきたいと思っております。



  昨日、買ってきた「ビンチョウマグロ」のあらの調理完成♪↓
  2013-6-6-1
  圧力鍋にあらと、すりおろした生姜を入れて加圧しただけ。

  少し長めに加圧したので、ヘラなどでも簡単に身が崩れる状態。
  結構、量が沢山あったので半分はスープごと冷凍。半分は冷蔵保存することに。

  そして今日は早速、このあらを使ってシーフードスープパスタを作りました。↓
  2013-6-6-2
  冷凍保存していたサラスパがあったので、サラスパと一緒に、レタス・エビ
  ベビーほたての貝柱をオリーブオイルで炒め、それらを器に盛り付けてから
  ビン長マグロのアラとスープを上からかけました。

  軽く味付けすれば人間用にもOK♪
  ・・・と言っても私の分はいつもの如く、ありませんでしたが。(涙)

  2013-6-6-3
      あ”~食った~食った~腹いっぺ~!

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
 

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
ウェブアルバムの猫ごはんメニューすごいですね。
みんなすごくおいしそうです。
ニャンレストランのメニューみたいです。
さすがです!!
感激です!!

シーフードスープパスタおいしそうですね。
ニャンちゃんたち幸せいっぱいですね。

夏ちゃんめっちゃ満足そうですね。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/06/05 22:01 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

猫ごはんの写真・・・こうして見ると、結構あるもんですねぇ。(苦笑)
もちっと、少ないかと思っていたのですが・・・。

けど、ニャンレストランというと聞こえがいいですが
我が家の場合はレストランというよりも大衆食堂・・・。
お客さんもあまり品がありませんし。(爆)

少しでも手作り食を始めたいという方の参考になれば・・・と
思っているのですが・・・。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/06 16:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

