猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

親子丼♪ 

2013/06/04
Tue. 14:14


  連休最終日。(涙)

  仕事の(シフトの都合で)思わぬ4連休となり、喜んでいたのも束の間
  あっちゅ~間に今日でおしまい。結局、何してたんだろう?ってな感じ。

  でも今日は午前中から「猫ごはん材料買出しツアー」に行ってきまして。
  ま、ただスーパーに行っただけなんですけど。(=´∇`=)

  何か猫ごはんの材料でいいものないかなぁ~と物色していると↓
  2013-6-4-1
  あった♪生のびんちょうまぐろのアラ♪和歌山県産♪

                   魚さかなサカナ~♪      ギョギョギョッ!
  2013-6-4-2

  我が家のギャングども、贅沢にもマグロを刺身で与えると、びんちょうまぐろは
  味が淡白なせいか?身が柔らかすぎるせいか?あまり喜んで食べない。
  (キハダマグロなら喜ぶくせに。)
  2013-6-4-3
  なので、びんちょうマグロはあまり買う事がないのですが、今回はアラということでGET!

  マグロは肝臓の働きを助けたり、血行をよくしたり、ビタミン類も豊富ですからね~♪
  人間はもちろんのこと、ギャングどもにも是非、食べさせてあげたい食材♪
  とはいえ、魚を買っても、私のくちにはほとんど入ることがないのですが。(涙)

  ということで鮮度が良いうちに、只今、圧力鍋で一気に調理中。(これはまた後日に。)
  で・・・魚を見た我が家のギャングどもは、腹ペコ街道まっしぐらなので↓
  2013-6-4-4
  昨日、ひらごいわしで作った作り置きごはんに溶き卵を入れ煮立たせ、
  フードプロセッサーでミンチ状にした鶏のささみの上にかけて・・・親子丼完成♪

  嬉しいことに、今日も我が家のクロ・・・一気食いしてくれました♪
  2013-6-4-5  
クロ兄ぃ、今日もごはん一気食いできたんや♪良かったぁ!
  

  2013-6-4-6  
ほんま良かったぁ・・・
  

  2013-6-4-7
 良かったなぁ ・・・。

・・・と、何故かちょっと?おこぼれ頂戴が出来ず、残念そうでもある夏なのでした。


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
 

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
休みの時って時間が経つのは早いですよね。
あっ、びん長マグロ!!
私も今日びん長マグロ買ってきました。
明日料理する予定です。
びん長の生は不評ですよね。
うちも刺身では食べない子が続出したので特売の時に買って火を通します。

親子丼おいしそうです。
クロちゃん、一気食い!!
めっちゃうれしいですね。
クロちゃんよかったね。


キャットショップさくら #- | URL | 2013/06/04 19:54 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

あ・・・やはり、ビンチョウマグロの生はさくらさまの
ところでも不評でしたか。なんなんでしょうねぇ・・・。
同じマグロでもビン長以外だと刺身で喜んで食べるのに。

なので、今回は圧力鍋で加圧してシーチキン風にしてみました。
まだ与えてはいないのですが、火を通すと我が家のギャングも
きっと食べると思います。

あ。そして今日は私、1年3ヶ月ぶり?に
自らキャットフードを買いました♪

3月のボンの誕生日に知人からキャットフードを頂いて
1年ぶりにギャングどもにキャットフードを与えたことが
ありましたが、じつはあのとき、かなりウンチが5匹とも
柔らかくなりまして。(汗)

多分、1年ぶりのキャットフードにお腹がびっくりしたんでしょうね。
それまでの1年間、完全にキャットフードを絶っていたので
手作り食のお腹になってしまっていたのだと。

けど、なんでも食べれる強い子であってほしいですし
いつ何時、入院する猫が出てくるかもしれませんし・・・
それを考えるとキャットフードを食べても平気なお腹で
あってほしいなぁと。

ま、夏のように人参の葉っぱを丸かじるするのも
どうかとは思いますが。(汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/04 20:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03