猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

ニャンディナー♪ 

2013/06/03
Mon. 14:31


  連休3日目。

  週間予報を見てみると、明日からずっと30度越えの日が続いている大阪。
  季節の中で、冬が一番好きで・・・夏が一番嫌いな私にとっては地獄の日々。
  今年も電気代が恐ろしい季節到来です。(涙)

  ところで昨夜・・・スーパーに行ってベビーほたてと・・・↓
  2013-6-3-1
  あ~ん・・・また買っちゃったよぉ・・・。ひらごいわし。(汗)

  小さい魚は調理するのが面倒くせ~・・・と過去に2度も後悔しているというのに
  半額のシールにつられて・・・あぅ・・・。

  けど、今回は一気に丸ごと圧力鍋で調理することに。↓
  2013-6-3-2
  ひらごいわしをキレイに水洗いしてから、すりおろした生姜とともに加圧。

  量的に5匹のギャングの胃袋を満たすほどの量ではないので
  いわしを加圧したのち、それを使って作り置きごはんを作ることに。↓
  2013-6-3-3
  いわしを加圧した中に、かぼちゃ・キャベツ・小かぶ・二十日大根・人参・わかめ・
  ベビーほたて(貝柱の部分のみ)・ごはん=白米を入れてクツクツと煮込んだだけ。

  今回は、作り置きごはんの中に肉類を入れていないので、作り置きごはんとは別に
  鶏のささみをフードプロセッサーでミンチ状にして、その上からオリーブオイルで炒めた
  鶏の砂ずり・エビ、畑で収穫してきた人参&人参の葉っぱを器に盛り付けて↓
  2013-6-3-4
  見た目は豪華?なニャンディナー完成♪

  もちろん、クロはこんなごはんを見ると逃げてしまうので↓
  2013-6-3-5
  クロのごはんだけは、フードプロセッサーで細かくしてスープ状に。

  ま・・・結局、キレイに盛り付けたところで↓
  2013-6-3-6
  ギャングどもに与えるときは、グチャグチャに混ぜ合わせて与えるのですが。(汗)

  ちなみに。
  ベビーほたての貝柱はギャングどもが食べて・・・私はビラビラの部分だけ。(号泣)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
 

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
お野菜ありがとうございました。

最近は毎日すごい暑いですね。
もう真夏のようです。(汗)

あっ、またまたひらごいわし買っちゃったんですね。
めっちゃすごいニャンディナーですね。

貝柱がニャンちゃんたちでビラビラの部分はか~ちゃんさん。
うちも同じような感じです。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2013/06/03 22:25 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

いや~・・・暑い日が続きますねぇ・・・。
今日なんて予想最高気温31度なんて・・・死にそうです。(汗)

そういうわけで。
今日は連休最終日なので、これから(午前中に)猫ごはんの材料の
買出しツアー?に行ってまいります。(笑)
午後になると絶対、暑さでヘロヘロになると思いますし・・・

結局のところ、連休と言ってもギャングどものごはん作りに
明け暮れて、これといって何もせずに終わりそうな連休です。(爆)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/04 09:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

