猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

ギャング全員一気食い!人参ごはん。 

2013/06/02
Sun. 10:42


  仕事が(シフトの都合で)まさかの4連休となり・・・うっひょっひょ~状態の私。
  おかげで今日はずっと気になっていた妄想畑に出勤し、野菜を収穫してきました。

  まずは玉ねぎ。↓
  2013-6-2-1
  今年の玉ねぎは玉の太りがイマイチ。

  大きいのはそれなりに↓
  2013-6-2-2
  ・・・それなり?なんですが・・・

  でも、全体的に見ると↓
  2013-6-2-3
  小ぶりサイズが圧倒的に多い。(汗)

  で、この時点で何故、発泡スチロールに野菜が入っているかというと・・・
  じつは今日、収穫した野菜は(玉ねぎ以外)すべてニャンちゃんへの贈り物♪(=^・^=)
  なので、箱詰めしながら写真を撮っているのです。えへ。

  さて、玉ねぎの次は・・・小かぶ=あやめ雪。↓
  2013-6-2-4
  ちと、収穫遅れではあるのですが・・・かぶは葉っぱにも栄養があるので
  我が家のギャングにも、かぶの香りが猫ごはんに出ない程度に、少量づつ
  与えています。

  かぶや大根が好きなニャンちゃんならいいのですが、我が家のギャングどもは
  かぶや大根の匂いが苦手?みたいで、食べるのは食べるのですが、あまり匂いが
  前面に出ると、猫ごはんの食いつきが悪くなるのです。(汗)

  で・・・お次は↓
  2013-6-2-5
  大根=三太郎・・・というミニサイズのもの。

  ニャンちゃんへの贈り物なので、すべてがミニサイズ。(笑)

  もちろん、キャベツだって↓
  2013-6-2-6
  「このみ姫」っていう種類の手のひらサイズ。

  最後に人参。↓
  2013-6-2-7
  これもミニ人参。

  我が家ではギャング用として、皮ごとすりおろしています。
  皮の部分が栄養豊富ですからね~♪

  もちろん私もサラダやジュースに使っています。生食向きなので甘いです♪
  そんなこんなで、箱詰め完成♪↓
  2013-6-2-8
  でへ。人参の葉っぱしか見えないし。(爆)

  けど、人参の葉っぱも栄養満点ですからね~♪
  なかなかスーパーでは葉っぱ付きの人参なんて売っていないので、人参よりも
  葉っぱを贈りたいなぁと。

  で、今日は我が家のギャングにもこの人参を使って猫ごはん。↓
  2013-6-2-9
  鶏のささみ(生)をフードプロセッサーでミンチ状にして、人参のすりおろし、
  低塩のシーチキン、卵豆腐を(卵豆腐に付いている小さなタレごと)ボウルで
  混ぜ合わせ、最後になたね油とすりごまを入れて完成。

  今では大抵、どんなものでも食べる我が家のギャングどもですが、今日のこの
  猫ごはんはかなり好評で、5匹全員が一気食い。
  口内炎で食がすすまなかったりするクロでさえ一気食い。それも3杯もお代わり。

  いや~ホント、嬉しい限りです。

  で、食後のチビ猫=夏はというと↓
  2013-6-2-10
  私が近付くと無言で睨みつけてくる。    あっち行け!

  理由は・・・↓
  2013-6-2-11
  そう、夏の背中の後ろにある黒いふたつの突起物。

  上から見るとこんな感じ。↓          首、折れそ・・・。
  2013-6-2-12
クロ兄ぃは夏っちゃんの!!!誰にもあげへん!!!


  半年前、夏がまだ小さかった時は↓
  2013-6-2-13
  ギューギューパンパンながらもタワーポケットに2匹が納まっていたのだけれど・・・

  今じゃどう見ても↓
  2013-6-2-14
  無理があると思う・・・。そのうちキャットタワーが折れるような・・・。
  ちなみにタワーポケットはもう1つあるのに、そちらは常に空き家状態。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
 

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんにちは。
メールいただきましてありがとうございました。

おいしそうなお野菜たちです。

クロちゃんが食べてくれると嬉しいですね。
3杯もおかわりしてくれてありがとう。

夏ちゃんとクロちゃん仲良しですね。
クロちゃん、夏ちゃんといるのが幸せですね。
「クロ兄ちゃんは夏ちゃんの!!」ですね。
夏ちゃんがそばにいてくれてよかったですね。

確かに2ニャンのってたらキャットタワー折れそうです。
うちも何度もハンモックに2ニャン乗っててつるしてる金属の部分がちぎれたことがあります。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/06/02 12:58 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

クロのこと、ご心配頂き・・・ありがとうございます。
今日は珍しくクロが3杯もお代わりをして、何より一気食い
してくれました。

いつもはごはんを見るたび、とりあえず?逃げていき
私が追っかけては、膝の上に座らせてごはんを与えています。
いつの間にやらそれが日課になってしまいました。(苦笑)

でも、そんなクロにいつも夏が寄り添っています。
クロから夏に近寄っていくことはないのですが
相変わらず夏はクロオンリーです。

ただ発情期のときはボンに近付いていき、それでも
寝るときはクロに近付くという・・・
なんとも不思議な状態です。

夏にとってクロは親なんでしょうね。(多分)
で、クロはというと、夏が何をしようとおかまいなしで
嫌がる気配も逃げる気配もなく・・・タワーポケットに
無理矢理、夏が入ってきても知らん顔してます。

不思議な関係です。この2匹。(笑)
けど、キャットタワーが崩壊する日も近いような気がします。はぁ・・・。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/06/02 13:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

