猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

白菜たっぷり鶏スープ♪ 

2013/05/07
Tue. 04:57


  実家の両親が・・・またもやギャングどもにブツを買ってきた。(汗)

  今回は食べ物ではなく、猫のおもちゃ。↓
  2013-5-7-1
アラヨッ!


  2013-5-7-2
夏っちゃんキックいくで~!!


  2013-5-7-3
いくでいくで~!!!


  2013-5-7-4
・・・いきすぎたぁ・・・(=TェT=)

  このボールが気に入ったチビ猫=夏は、飽きることなく1人(1匹?)遊び。
  しかし!!!この1人遊び・・・半端なくうるさい。ボールが転がるたびに
  ボールの中に入っている鈴が鳴りまくり、ボールを追っかける夏はドッタンバッタン。

  挙句の果てにボールが隙間に入るたびに、取ってくれと鳴き倒す。

  かれこれ3時間、ぶっ通しで遊んでいるので・・・ごはんでも与えたら、きっと
  眠くなって寝るだろう・・・ということで、本日の猫ごはん。↓
  2013-5-7-5
  今日も口内炎の痛みに苦しむクロのため、少しでも食べやすいように
  食材を細かくカット。白菜がたっぷり入った鶏スープです。

  材料は鶏をボイルした茹で汁の中に鰹節を入れて、細かく切った白菜を投入。
  やわらか~くなるまで煮込んだのち、焼き海苔・人参のすりおろし・ボイルした
  鶏胸肉を入れて混ぜ合わせただけ。

  お味噌汁のような色をしていますが、これはかつお節と人参から出た色。
  見た目はイマイチだけど、焼き海苔やかつお節の匂いでギャングは大喜び。

  食後・・・後片付けをしながら、ふと見ると↓
  2013-5-7-6
  まだ遊ぶ気なのか!?いい加減寝てくれ。(´_`。)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

