猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

人参とホタテのスープ♪【本日の投稿=その2】 

2013/05/06
Mon. 21:42


  クロの口内炎が再発してしまったので、しばらくは離乳食のような?ごはんが
  続きそうな我が家。けど、猫ごはんをフードプロセッサーで細かくしている
  だけで、それ以外はいつもと変わりなし。

  今日は・・・人参とホタテ貝柱を使ったスープごはんです。↓
  2013-5-6-11
  鶏肉をボイルした茹で汁の中に、かつお節・豆苗・白菜、細かく刻んだホタテ貝柱を
  入れ煮込んだのち、フードプロセッサーで粉砕した鶏胸肉と、すりおろした生の人参を
  入れて混ぜ合わせました。

  貝柱とかつお節、そして鶏の茹で汁の風味で食いつきは抜群。
  ただ・・・消化しやすいようで、いっぱい食べさせてもすぐに「腹減った」攻撃に
  あうのが難点。ま、食べてくれないよりはマシですが。(汗)
  2013-5-6-12
腹減った。


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

久々のコメントです(笑)
毎回チェックはしてるんだけど、なかなかコメントが残せなくて…汗
ホタテ、美味しそうですね!我が家ではホタテってあんまり買ったことがないから
猫ごはんにも登場したことないんです。
次回の買物で買ってこよ〜っと♪

冷凍保存、ホント参考になります。
ちょっとビックリしたのがタマネギ。タマネギって冷凍OKなんですねー。知らなかったです。
私、タマネギ大好きだから沢山買って冷凍しちゃおうかな(笑)
冷蔵庫の冷凍庫じゃ、お肉が全然入らなくなったので、我が家には大きい冷凍庫があるんです。(←もちろん猫用(笑))
だから我が家も野菜を買ったら、冷凍しちゃうことが多いです(^∇^)
また冷凍保存方法、教えて下さいね☆

りりララ #- | URL | 2013/05/07 12:54 * edit *

こんにちは。
ニンジンとホタテのスープおいしそうですね。
クロちゃん、お口痛いけど頑張って食べてね。
スープは消化しやすいからすぐにお腹すきますね。
夏ちゃんの「腹減った攻撃」は激しそうですもんね。

冷凍保存はやっぱりいいですね。
昨日ついつい家電量販店に大きい冷蔵庫見に行ってしまいました。(笑)
めっちゃ高いー!!
大きい冷蔵庫はめっちゃ高額ですね。
まじで欲しくなってきました。(汗)

キャットショップさくら #- | URL | 2013/05/07 14:12 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

私も~りりララさんのブログはいつも見てます~♪
コメント欄がいっとき開いたので、おぉっ!と思い
コメントしたっきりで・・・(汗)すみません。

ところでホタテですが、私も自分のごはん用には
まず買いません。(爆)
どう考えてもギャングどものほうがいいもん食ってる~って
感じです。

で・・・猫ちゃん用の冷凍庫ですか!こりゃまたびっくり。
我が家の冷凍庫もギャング用の食材ばっかで、猫用って
言ってもいいくらいの状態です。(冷汗)

あ。玉ねぎ・・・そうなんです。
冷凍できるんですよ~・・・みじん切りにして炒めて冷凍しても
OKですし。炒め物にするとアッという間に半透明に炒め上がります。
火を通す料理のときは重宝しますよん♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/05/07 15:30 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

クロは・・・なんとか頑張って食べてくれてます。
私はクロのごはんが横取りされないように見張ったり
食後にクロのくちのまわりをコットンで拭いてやったりと
クロのお手伝いさんになってます。(苦笑)

くちが痛いせいか、顔を洗おうとしないので・・・。

ところで冷蔵庫、見に行ったんですか!はやっ。
次は「買っちゃいました」なんて言葉が出そうで
コワイ~・・・(爆)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/05/07 15:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-03

