猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

白湯スープ・・・もどき。 

2013/05/05
Sun. 15:06


  連休3日目。

  猫ごはん用の食材を下ごしらえしながら・・・今日の猫ごはん作成。↓
  2013-5-5-1
  ジャン!白湯スープもどき~♪♪♪

  我が家のクロがまたもや猫エイズからくる口内炎が再発し、食べるのが
  辛そうなので、クロが食べやすい?猫ごはんにしました。

  鶏胸肉をボイルし、茹で上がったら胸肉をフードプロセッサーにかけて粉砕。

  そして、胸肉をボイルしたお湯の中に鰹節を入れ、さらにレンジでチンした
  ジャガイモと乾燥おからを入れて一煮立ち。ジャガイモをすり潰しながら
  ジャガイモがスープ状になったら火を止めて、あとは粉砕した鶏胸肉と
  豆苗を入れて混ぜあわせるだけ。

  2013-5-5-2
クロ兄ぃ、また口内炎なん?

  固形物がごはんの中にあると、クロはそれを見ただけで逃げてしまうので
  しばらくはこういう猫ごはんが続きそうな我が家。

  ま・・・でもギャングどもにすれば、こういう猫ごはんのほうが消化がよくて
  いいのかも?・・・ちなみに、クロも時間をかけながら完食してくれました♪

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
クロちゃん、また口内炎ですか。
痛いでしょうね。お腹すいてても食べれないのはつらいですね。
白湯スープいっぱい食べてくださいね。
エイズのヤロー!!
叩きのめしたろーかー!!
時間がかかっても完食してくれたら嬉しいですね。
クロちゃん頑張ってね!!


キャットショップさくら #- | URL | 2013/05/05 19:38 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

・・・そうなんです。
クロ、またもや口内炎が再発です。

さくらさまにお教え頂いた酵素水が効いたのか
再発の頻度が減ったような?気はするのですが
猫エイズ撲滅とまではいかないので、今後も
こういうことを繰り返すんだろうなぁと・・・。(涙)

どんな病気にしても、早く完治する方法が
見つかって欲しいものです。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/05/06 19:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02

