猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

豚モツ。 

2013/05/01
Wed. 14:33


  今日はスーパーでこんなものを買ってきた。↓              鼻ヒクヒク♪
  2013-5-1-1
  そう。豚の小腸&大腸・・・モツでございやす。

  私は「もつ鍋」とか・・・どうも匂いが苦手で食べたこともないのですが
  ギャングどもには出来るだけいろんな部位の肉類を食べさせたいので・・・

  というわけで。

  すでにボイル済みのものではあるのですが、再度、簡単にボイルしたのち↓
  2013-5-1-2
  かつお節たっぷりの水+すりおろした生姜を入れた圧力鍋にボイルしたモツ投入。

  適当に(少々長めに)加圧して蓋を開けると↓
  2013-5-1-3
  こんな感じ。・・・けど臭い。(汗)

  しかし・・・この匂いがギャングどもには最高なのか?私の足元には↓
  2013-5-1-4
  いつの間にやらギャング勢ぞろい。            ボン兄ぃジャマ!夏っちゃんそれどこじゃない!

  ホントはこれでニャンズ用もつ鍋でも作ろうかと思ったのですが・・・↓
  2013-5-1-5
ごはん・・・。ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはん・・・

  と、散々鳴き倒すチビ猫=夏に、「もうちょっと待ってて」と言うと↓
  2013-5-1-6
ヤダ。

  と、言われ・・・挙句の果てには↓
  2013-5-1-7
餓死してもいいん?

  という心の叫びを切々と目で訴えてきたので(汗)結局、豚モツは
  トッピングとして使うことに。↓
  2013-5-1-8
  作り置きごはん+豚もつ+鶏胸肉(生)の猫ごはん。

  昨日で使い切ったと思っていた作り置きごはんが、冷凍庫の中に1個だけ
  残っていたので・・・それを使ったのですが・・・う~ん・・・それでもちょっと
  猫ごはんの量が少なすぎたみたい。(汗)なんせ数十秒で・・・↓
  2013-5-1-9
  完食。

  2013-5-1-10
今日はおやつがもらえた♪♪♪

おやつじゃないし。ヾ(- -;)


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんばんは。
先日はゴールデンのつばさのことありがとうございました。

もつですね。
全ニャン揃っていいですね。
大合唱ですね!!
夏ちゃんの「ヤダ」のお顔が最高です。
「おやつがもらえた」(笑)
夏ちゃんホント大きくなりましたね。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/05/01 19:49 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ご無沙汰して申し訳ございません。
コメント返信も遅くなってしまって。(汗)

GW前後、予想していた以上に仕事が忙しく
さくらさまのブログも出勤前に読み逃げしておりました。

やっと連休に突入し、ホッとしております。(笑)
ところで夏は大きくなりました。
が・・・まだやはりギャング共の中では
一番小さいです。けど、ヤンチャすぎて困ってます。(冷汗)

大人の猫3匹(クロ以外)を相手に馬乗りになって飛び掛るもんですから
ボン親子&社長は、夏を見ると逃げていく始末。

けどやはりクロは特別みたいで、クロにだけはそういうことはせず
スリスリゴロゴロ言いながらすりよっていきます。不思議です。

ちなみに私が仕事から帰宅して部屋に入ると、4匹の猫は
お出迎えしてくれるのに、夏だけは猛ダッシュで逃げて行きます。
誰が食べさせてやってんねん!って感じです。はぁ・・・。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/05/03 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

