猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

鶏胸肉の手抜きごはん。 

2013/04/21
Sun. 20:20


  今週はGW前ということもあり、仕事がかなりハードになりそうなので
  作り置きごはんもでっかい鍋いっぱいに只今、仕込んでいる最中・・・。

  が!それが出来上がるまでにはまだ時間がかかるので、作り置きごはんの材料を
  チョイスして、ギャングどもには手抜きごはんで我慢してもらいます。(汗)↓
  2013-4-21-1
  鶏胸肉(生)を猫のくちサイズにカットし、ゆで卵の黄身、なたね油で炒めた豚ハツ
  そして、仕込んでいる最中の作り置きごはんから人参をチョイス、香り付けにいわしの
  削り節を混ぜ混ぜ。

  (作り置きごはんは・・・後日アップいたします♪)
  2013-4-21-2
今日も手抜きごはんなん?

(・・;)


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

はじめまして

手作りご飯に挑戦して1日目の新米です。
我が家の猫ちゃんは肝臓が弱いらしく
ドライフードを与えていたらおしっこがドロドロになってしまっていると
病院の先生に診断されました。
そのことがきっかけで本などを読み、少しずつ変えていけたらなーと
チャレンジしてみることに。
どなたか手作りご飯のブログを書かれている方はいないかな??と
探していたらこちらにたどり着きました。
ぜひ参考にさせて頂きたいです^^

よろしければ、ブログリンクを貼らせていただけませんか?
よろしくお願い致します^^

さちこ #- | URL | 2013/04/28 20:36 * edit *

Re: はじめまして

さちこさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
仕事が多忙で返信が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

我が家には現在17歳を筆頭に5匹のギャングが
いるのですが、1年ほど前に愛猫をガンで失い
その娘猫(現在の最高齢猫)もまたガンになり・・・

そういうことが重なって手作り食に切り替えました。

今は、どうしてもっと早く(愛猫を失う前に)手作り食に
しなかったのだろうと・・・悔やまれてなりません。
それほどまでに猫の変化が手にとってわかるんです。

ドライフードに慣れてしまった猫ちゃんにとって
手作り食は受け入れるのに時間がかかるかもしれませんが
慣れてしまえばこっちのもの♪なんでも食べる強い子に
なりますよ~♪

ほんの少しでもブログを通して手作り食の素晴らしさを
伝えたくて私も日々頑張っています。
さちこさんも一緒に楽しみながら頑張りましょ~♪
手作り食の仲間が増えて私も嬉しいですっ!!!

これからも宜しくお願いします。

リンク・・・こちらも貼らせていただきました!!!

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/30 06:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

