猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

ふんわり卵ごはん。 

2013/04/18
Thu. 15:41


  今週は作り置きごはんが続いている我が家。
  それでも作り置きごはんに何かひとつはプラスして与えるようにしています。
  
  ということで今日は-

  卵+牛乳+乾燥おから+いわしの削り節を混ぜあわせたものを、先にフライパンで
  焼いて、その中に作り置きごはんを投入した「ふんわり卵ごはん♪」です。↓
  2013-4-18-1
  作り置きごはんの中には「魚=かつお、肉=鶏手羽元・鶏胸肉、野菜=かぼちゃ・
  人参・チンゲンサイ」が入っています。

  そして、今日使った卵の殻は・・・沸騰したお湯の中に入れて煮沸消毒したのち
  殻の内側の薄皮を取り、フライパンで乾煎りして卵殻パウダーを作ることに。↓
  2013-4-18-2
  ミルミキサーなんてものは我が家にないので・・・

  すべて「すり鉢&すりこぎ」で作ります。(苦笑)
  2013-4-18-3
  卵3個分なんだけど・・・これが意外と時間がかかるわけで。

  DVDを見ながら・・・↓
  2013-4-18-4
  1時間後にやっと完成。(汗)

  卵の殻だけではカルシウムの吸収率はあまり良くないようですが、ないよりはマシ?
  という程度で、時間のあるときはたまに作って猫ごはんにふりかけています。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

