猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

シーフードパエリア♪ 

2013/04/15
Mon. 11:03


  昨夜-
  久しぶりにスーパーへ値引きが始まる時間帯に買い物に行った。(笑)

  すると・・・↓
  2013-4-15-1
  新子半額♪

  この新子はイカナゴの稚魚を釜揚げにしたもので、新物はクセがなくて
  メチャクチャ美味しいのです♪春の味覚ですな・・・(^w^)

  そして↓
  2013-4-15-2
  赤エビでしょ~♪♪♪

  でもって↓
  2013-4-15-3
  えへ。かつおのたたきも半額でゲット!!!
  あ。ちなみに上の3品は猫ごはん用で、自分用には「辛子明太子」を半額でゲット!

  昨日の朝は「トマトパスタ」で簡単に済ませた猫ごはんだったので
  夜くらいはちゃんと作ってやらねば・・・と、思いまして・・・。

  まずは、赤エビを水洗いしたのち、フライパンにオリーブオイル(多め)と
  少量のガーリックパウダーを入れて炒めます。
  (殻からもしっかりとエビの香りとダシを取ります。)

  その後、エビに火が通ったら、いったん火を止めて少し冷ましたのち
  エビの殻をむき、身を細かく刻んでおきます。

  味付けなんてしなくても、これだけでホント美味しいのですが・・・残念ながら
  エビが5匹しか入ってなかったので、今日も私の分は全くありません。(涙)
  
  で、エビの香りと旨みが滲み出ているオリーブオイルでお米を透き通るまで
  炒めたのち、ギャングどもの作り置きごはん用に鶏肉をボイルしたスープが
  あったので、それを入れてフライパンに蓋をし、お米を炊きます。

  ギャング用なので、ごはんは柔らかめに炊いて・・・

  炊き上がったらすぐに細かく刻んだ先ほどの赤エビと・新子・細かく刻んだ
  かつおのたたき、あとボイルしたチンゲンサイがあったので、それも入れて
  再度蓋をし、蒸らせば完成♪↓
  2013-4-15-4
  じゃ~ん!!!ニャンズ用シーフードパエリア♪♪♪

  もうホントいい匂い~!!!盛り付けしている私の足元ではチビ猫=夏が↓
  2013-4-15-5
ボン兄ぃ、ウザイ!夏っちゃんそれどこじゃないっ!


  2013-4-15-6
準備OK!いつでもド~ンと来いっ。

  と、待ち兼ねているのですが・・・とりあえず写真を撮らなきゃ・・・ね♪
  2013-4-15-7
なんでやーっ!

  ってなわけで。↓
  2013-4-15-8
  ギャング5匹分(お代わりなし)と、亡き会長のお供え分でキレイになくなりました。

  ま、ギャングどもは食べるのが仕事。私は・・・というと、忙しいときは完全に手抜きだけど
  時間のあるときは面白がって作っているところもあるので・・・たとえ瞬食いされたとしても
  私の分がなかったとしても・・・それはそれで悲しくもあり、嬉しくもあり。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 2

page top

コメント

こんにちは。
半額でゲット!!素敵ですね。
シーフードパエリアめっちゃおいしそうです。
夏ちゃん、あっという間に食べたんでしょうね。

ごはんの作る量ってなかなか難しいです。
うちは相当たくさん作っても残ることはありませんよ。
底なしママニャンたちとステラがいるので毎回毎回足りません。
ママニャンたちはお代わりがなくなればカリカリです。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/04/15 16:33 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

夏もそうですが、パエリアは全員一気食いでした。(笑)

猫ごはんの量って・・・難しいですよね。
さくらさまのところはとくに育児で母乳を与えてる
ママニャンがいるので・・・それでなくても数も多いし
大食いの子もいるし・・・足らないですよね。(笑)

でも、食べてくれなくて余るより
足らないくらい食べてくれるほうが嬉しいですよね♪♪♪

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/16 14:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。