猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

麻婆豆腐。 

2013/04/13
Sat. 13:08


  職場で早朝の地震に遭遇し、怖い思いをした私。
  とにかく5匹のギャングどもが心配で、仕事が終わると猛ダッシュで帰宅。

  すると大人の猫4匹は私がドアを開けると同時にお出迎え・・・。
  けれどチビ猫=夏の姿がない。

  夏はいつも窓際に置いてあるキャットタワーの一番上に登り、外を眺めて
  いるのだけれど、そこにもいない。もちろん名前を呼んでも出てこない。
  で、散々探し回った挙句・・・夏がいたのは部屋の隅っこのカーテンの裏。

  そうなんです。岩石のように固まっておりました。(汗)
  私が帰宅したのは地震から5時間もあと。
  けれど、夏の様子からして・・・恐らくはずっとそこで固まっていた様子。

  なんせ抱き上げたとき、岩石のまま持ち上がったし。

  2013-4-13-1
地震なんて怖くないし。(=;ェ;=)


  ま・・・とりあえず5匹のギャングが無事で一安心。そして・・・

  チビ猫=夏の気持ちをほぐすには「ごはん」を与えるのが一番!ということで↓
  2013-4-13-2
  本日の猫ごはんは「麻婆豆腐」。

  鶏レバーをボイルしアクを取ったあと、冷凍していた作り置きごはんと
  猫のくちサイズに切った木綿豆腐を投入。最後に片栗粉でトロミ付け。

  お子ちゃまの夏は未だにちょっとビビッているようだけど・・・↓
  2013-4-13-3
  麻婆豆腐のお代わりまでしたので、とりあえずは大丈夫でしょう。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

こんにちは。
みんな無事でよっかたですね。
結構大きな地震でしたね。
夏ちゃん、怖かったんですね。
野生が強いほど敏感みたいです。
うちのボス、えみいは何時間も低姿勢で構えてました。
余震が来るのを感じてたんでしょうか?
ニャンたちももう少しでごはんの時に揺れたのでしばらくは警戒態勢で固まってました。
ごはんを出しても30分ぐらいは食べませんでした。
ママニャンたちは必死でおちびたちを覆って守ってました。
母は強いです。
私は何もできませんでした。恥ずかしい限りです。
こんなことでニャンたちを守れるのか?と不安です。
地震は怖いですね。
震災を思い出しました。
地震に備えた対策をしっかり考えなければと思いました。


麻婆豆腐おいしそうですね。
夏ちゃんお代わりしてくれて安心ですね。




キャットショップさくら #- | URL | 2013/04/13 14:09 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

地震・・・ホント怖かったです。
高い場所で仕事をしていたので、揺れ始める前の地鳴りも
はっきりわかり、私も震災を思い出し、手足が震えました。

と同時に、ギャングどもが心配で心配で。
さくらさまのところもニャンちゃんたちが無事で本当によかったです。

それにしても・・・震源地が淡路島のほうでしたが
阪神大震災からまだ20年も経っていないというのに
またこのような大きな地震がくるとは思ってもいませんでした。

とにもかくにも無事で何より!!!

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/13 14:52 * edit *

こんばんは。
地震、怖かったでしょうね。もう大丈夫ですか?
私は東海地方に住んでて、ずっと昔から「東海大震災が来る」って言われてて
でも全然来なくて、まだ一度も大きな地震は体験したことがないんです。
こうやって大きい地震が来るたびに、次は東海?って思ってビビってます。
なんとか備えをしておかないといけないですよね…。

麻婆豆腐美味しそう♪
夏ちゃん、おかわりまでしたんですね!それはちょっと安心できる嬉しいおかわりですね(*^_^*)

そうそう。今日、食育入門講座受けてきました!
あっという間の2時間でなー思いました☆

りりララ #- | URL | 2013/04/13 22:55 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

地震・・・ご心配頂き、ありがとうございます。
阪神大震災の怖さを経験してるだけに、地震は本当に怖いです。(涙)
東海地震も・・・あれだけ来る来ると言われると・・・怖いですよね。
とくに、今回の地震でまた他の断層が動きだすんじゃないかと
ヒヤヒヤしております。

私は地震のとき、仕事中で歩いていたのですが、地鳴りがして
すぐに地震だとわかりました。足ぶるぶるでした。(汗)
今後・・・大きな地震が来ないことを願うばかりです。

ところで、講座・・・開催されたんですね♪良かった~!
りりララさんも是非是非、猫ごはんの写真をアップして下さい♪
参考にさせて頂きたいのです。

なんせマンネリ化を脱出したいもので。(苦笑)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/14 11:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。