猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

かぼちゃんごはん♪ 

2013/04/06
Sat. 23:04


  仕事が多忙で猫ごはんの写真だけは撮っているものの・・・
  ブログ更新が昨日は出来ず、昨日と今日の分ををまとめてアップしました。(汗)

  今日のごはんはギャング全員が大好きなかぼちゃを使った猫ごはん。
  
  私は結構、好き嫌いが多くて・・・特にかぼちゃとかイモ類・豆類・ゆで卵の黄身とか
  ・・・ど~も、あ~ゆ~食感のものが嫌いです。あ、あとキュウリも嫌い。

  イモ類も長芋とかなら問題なく食べるし、豆類も豆腐だったら大好き。
  ゆで卵の黄身もサラダとかにしてマヨネーズと和えれば大丈夫・・・。
  けれど、カボチャは・・・やはり、あまり好きになれない・・・。

  なのに、我が家には今現在、カボチャが3個も転がっている。(冷汗)
  理由は・・・猫には超甘い私の父親が、猫に食べさせてやれと、母と一緒に
  出かけるたびに何かしら買ってくるのだ。それが積もり積もってかぼちゃ3つ。

  ま、有難いと言えば有難いのだけど・・・ど~するよ?かぼちゃ3つも。
  ってなわけで。↓
  2013-4-6-1
  ボウルにゴマ油を少量入れ、その中にかぼちゃ4分の1をレンジでチンしたものを投入。
  あとは細かく刻んだキュウリを入れて、最後に鶏胸肉(生肉)を入れて混ぜ合わせた
  「かぼちゃんごはん」。

  ま、ギャングは喜んで食べるけど、キュウリ&かぼちゃ嫌いな私にとっては
  こういう猫ごはんのときは自分のごはんを別に作らなければならないというのが難点。

  だいたいは猫ごはんの材料をチョイスして自分のごはんを作っちゃうのだけど。(汗)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。