猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

1年ぶりの再挑戦!納豆ごはん。 

2013/04/03
Wed. 12:00


  1年あまり前・・・これからはギャングどもに手作り食を与えるぞ!!!と
  心に決めた当日。無謀にも私はこんなものを作ってギャングどもに差し出した。↓
  2013-4-3-1
  そう。
  絶対食べるとわかっていた鶏もも肉(湯通ししたもの)と、絶対食べないだろうと
  思った納豆。・・・何考えてこんなもん出したのか?自分でもよくわからない。(-_-)

  で、その時の結果がコレ。↓
  2013-4-3-2
  予想どおり・・・撃沈。(^▽^;)

  私自身が納豆嫌い=食べず嫌い=生まれて一度も食べたことがないので
  体に良いとわかっていても・・・うぐっ・・・私自身が匂いでアウト。
  結局、納豆は手作りごはん初日に登場したのみで、それ以降は使っていない。

  けれど!猫ごはん仲間の「キャットショップさくら」さまが納豆入り卵焼き
  記事にされていたので・・・私も意を決して1年ぶりにリベンジしてみることに!

  しかし・・・↓
  2013-4-3-3
  私の両親も納豆を食べないので、子供の頃から納豆とは完全無縁の生活。
  よって・・・だはは。食べ方を知らない私。

  普通はどうやって食べるの?って感じなんですが・・・なんとなく、卵とか
  葱とかを入れて食べてるのをテレビで見たことがあったので・・・

  とりあえずボウルに納豆と卵黄を入れて・・・くさっ。
  だっ、だめだ・・・これではギャングどもは絶対食べない。

  ということで、いわしの削り節も投入・・・でも!くさっ・・・。
  あ。そういえば「だし」がついてたなぁ・・・ってことで、ギャングのごはんなので
  だしをお湯で薄めて投入・・・けど、くさっ!!!

  それならば・・・作り置きごはんも混ぜちゃえ!!!・・・って・・・

  ・・・結局、何やっても・・・くさっ。↓
  2013-4-3-4
  最終的には・・・かつおのたたきの上に納豆入りの作り置きごはんを
  ぶっかけたような?なんだかよくわからないくっさ~い猫ごはんが完成。(汗)

  ギャングが残したら即効、捨てるぞ~!って感じだったのですが↓
  2013-4-3-5
  え!?・・・うそ・・・

  結局・・・↓
  2013-4-3-6
  材料を混ぜ合わせたボウルまでキレイに舐めて、ギャング全員「納豆ごはん」完食!
  これには飼い主の私も・・・おっ・・・たまげた。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
  5匹で納豆1パック食べた・・・。
  
  しかし・・・だっ!
  
  今度はギャング5匹のくちが・・・納豆くさ~い!!!
  いや、それよりもだ!私が納豆を使った猫ごはんにこの先どこまで耐えられるか?
  そのほうが問題かもしれない・・・。納豆ってなんでこんなに臭いのよ・・・!!!

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

あっ、私も納豆大嫌いです(笑)
でもうちはダンナさんが毎日食べてるから
時々猫ゴハンにも納豆を少しだけ混ぜてます(^∇^)
最初は「こんなもの、食べるかな??」って思ったけど
混ぜちゃえば全然平気みたいです。
ひょっとしたら混ぜなくても食べちゃうかも(笑)

それにしても最初の納豆だけキレイに残してる写真は笑えました…(*^m^*)

りりララ #- | URL | 2013/04/03 12:42 * edit *

こんにちは。
納豆ごはんリベンジ大成功ですね!!
おめでとうございます!!
みんな食べてくれてよかったです。

か~ちゃんさん、納豆大嫌いなんですね。
うちは家族全員納豆が大好きなので違和感がないのですが。
実は私は漬物が大嫌いでか~ちゃんさんが「納豆臭いー!!」と同じぐらい「漬物臭いー!!」って感じです。(笑)
そう考えますと作るのもつらいですね。
ニャンちゃんたちのためにも納豆のニオイと戦ってたまには納豆ごはん作ってあげてください。

記事でご紹介いただきましてありがとうございます。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/04/03 13:25 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

納豆って・・・ホントくっさ~い(笑)
でも1年前はあんなに見事に納豆を残したギャングどもが
今回は見事に完食♪・・・びっくりしました。

りりララさんちのニャンちゃんも納豆食べるんですね。
猫にとっては良い匂いに感じるのかなぁ・・・?納豆臭・・・。(汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/04 13:49 * edit *

Re: タイトルなし

私は納豆が嫌いという以前に豆類が好きじゃないんですよねぇ・・・。(汗)
豆腐類は大好きなのに。

で、子供の頃から納豆が食卓に登場することのない家庭で育ったので
納豆の匂いを嗅ぐことが今までなかったんです。
はじめて納豆の匂いを嗅いだのは小学生の頃です。友人宅で。

そのときの匂いが強烈に印象的で・・・
それ以後、納豆の匂いを嗅いだことがありません。恐ろしくて。(爆)

なので生まれて初めて納豆を買ったのが1年前。
ギャングの健康のため!と意を決して・・・今回で2回目です。
納豆の匂いを嗅ぐのは・・・生まれてこのかた3回目くらいです。はい。

え?でもご主人さまはお漬物がダメなんですか!
それって・・・ひょっとしてぬか漬けとか・・・?
ぬか漬けは私も・・・やはりダメです。

けど、白菜の浅漬けとかは大好きです。
我が家のボンは高菜の漬物が好きですよ。(盗み食いされましたから)
もちろん、すぐに奪い取りましたが。あはは~。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/04 14:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02

