猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

社長17歳♪ 

2013/03/25
Mon. 10:58


  3月25日は我が家の長老猫=社長の17歳の誕生日♪

  1年前、ガン宣告をされて余命1年あまりと言われた社長ですが-
  お陰様で無事に17歳の誕生日を迎えることが出来ました。(涙)
  今のところ、食欲も旺盛で・・・1年前よりも元気な気がします。

  ということで、社長の好きなものを存分に食べさせてあげようと考えたのですが
  社長の好きなものはカボチャ・卵・牛乳・鶏肉・・・ってな感じで、昨日作った
  作り置きごはんが、じつは社長の大好物だったりするので・・・

  結局、特別な猫ごはんを作ることもなく・・・↓
  2013-3-25-1
  昨日の作り置きごはんに(昨日はごはん=白米を混ぜあわせたのですが)
  今日は乾燥おからを混ぜ合わせ・・・上からゆで卵をトッピング♪
  で、食後のデザートに牛乳♪

  飼い主としては、せっかくの誕生日なのになぁ~・・・という気がするのですが
  社長自身はゆで卵の殻をむく音に大喜び♪↓
  2013-3-25-2
あ”たまご!

来年も全員揃って社長の誕生日をお祝い出来ますように・・・。


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 4

page top

コメント

17歳のお誕生日おめでと〜!!
余命宣告を受けつつも、17歳でまだまだ元気だなんて
やっぱり「愛情たっぷり手作りごはん」の効果としか思えませんよね♪
食べる楽しみ=生きる喜びなのかなぁ。
水分たっぷりで悪いものも一緒に流れていったのかも(^∇^)

来年も再来年も、ずっとずっと元気にゴハンを食べてくれてるといいですね☆

りりララ #- | URL | 2013/03/26 12:34 * edit *

こんにちは。
社長さん、17歳のお誕生日おめでとうございます!!
余命1年なんて誰が決めたんやー!!って感じですね。
勝手に大事な家族の余命宣告するな!!
そう言いたいです。

大好きな手作りごはんで幸せいっぱいですね。
茹で卵のトッピングいいですね。
卵の殻をむいてテンション上がるって嬉しいですね。
来年も全ニャンそろって社長さんの誕生日をお祝いしてあげてください。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/03/26 13:48 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

いつもコメント、ありがとうございます♪
ワカバちゃんはねずみが取れたのかな?(笑)

ところで-
我が家の社長・・・無事に17歳の誕生日を迎えることができました♪
社長の母である会長が18歳7ヶ月の猫生だったので
同じ病気を抱えているとはいえ、会長よりも長生きしてほしいと
今はただただ祈るばかりです。

来年もこうしてお祝いできればいいな・・・と。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/27 12:09 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

社長が無事に17歳の誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます。

会長のときも同じようなことを書いていたような気がするのですが
高齢猫で、不治の病を抱えていると・・・どうしても
来年は一緒に誕生日をお祝いしてあげれるのだろうか?と
不安がよぎります。

けれど、余命宣告は本当に迷惑な話です。

今の社長を見ていると、病院から出された薬を飲んでいるときよりも
はるかに元気です。薬をとっかえひっかえ、嫌がる社長を押さえつけ
飲ませていたことを考えると、やはり私にとっては食事自体が
薬に思えてなりません。

卵の殻にコンコンとヒビを入れる音を聞いただけで
社長はソワソワニャーニャー。(笑)
社長の母=会長はゆで卵の黄身が大嫌いだったのですが
社長は卵に目がありません。

来年も必ず社長の誕生日をお祝いしたいですっ!!!

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/03/27 12:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

