猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

作り置きごはん。 

2013/03/24
Sun. 11:36


  3月も終わりに近付き・・・今週は仕事がかなり忙しくなりそうなので
  ギャングどものごはんも、作り置きごはんを用意しました。

  まずは「ゆで卵」。↓
  2013-3-24-1
  これは、すぐに使わなくても冷蔵保存しておくと重宝するので・・・。

  そして冷蔵庫一掃!も兼ねて-

  以前、実家の母が作っていたのをもらってきた乾燥椎茸でだし取り。↓
  2013-3-24-2
  

  昆布を切らしていたので、今日は椎茸と↓
  2013-3-24-3
  かつお節でだしを取りました。

  最近はお茶パックにかつお節を突っ込んで常備しております。でへ。

  だしが取れたら、だし取りした椎茸を細かく刻んで、さらに皮をむいたカボチャ投入。↓
  2013-3-24-4
  弱火でクツクツ・・・。

  その間にフードプロセッサーで↓
  2013-3-24-5
  冷蔵庫にあった人参・カリフラワー・乾燥わかめを細かくカット。

  あまりにも沢山入れすぎて、容器からはみ出てきちゃいました。(汗)↓
  2013-3-24-6
  ま・・・私がやることはいつも大雑把。

  あとは、かぼちゃを煮込んでいる鍋に、野菜を突っ込み、最後に鶏肉(今回はもも肉)を
  投入。・・・今日も簡単な作り置きごはんです。

  で、今日はたまたま冷たいごはん(白米)があったので、その上から作り置きごはんを
  かけて・・・混ぜ合わせると、ギャングどもには丁度良い温度加減に。↓
  2013-3-24-7
  もう、誰が見ても元祖猫まんま♪

  カルシウム補給にいわしの削り節を混ぜ合わせて↓
  2013-3-24-8
  猫まんま完成~♪♪♪

  見た目は「なんだかなぁ~」って感じですけど・・・良い匂いなんですよ~。(汗)

  おかげで我が家のギャングども・・・↓
  2013-3-24-9
  黙々・・・。

  社長(右下)だけは食べるのが超下手なので、いつも器から外に
  ごはんが飛び散ってます。(冷汗)

  でも、どんな食べ方であろうと、食べてくれるというのは嬉しいものです。
  片手に乗るほど小さかったチビ猫=夏も、猫ごはんで育つこと半年。↓
  2013-3-24-10
  大きくなりました。

  それでもまだ5匹の中では一番、小さいのですが↓
  2013-3-24-11
  食べる量だけは5匹の中でダントツ1位。

  ただ、これ以上書くと・・・↓
  2013-3-24-12
  視線が痛いのでやめておきます。(^w^)

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

