猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

芋粥? 

2012/11/05
Mon. 00:44


  2012-11-5-1

  え?芋粥・・・?
  
  みたいな感じになっちゃいましたが・・・材料は鶏胸肉と魚(タラ)、畑で採れた
  小松菜とえんどう豆(わこぅど)、畑仲間から頂いたさつま芋(なると金時)
  あとは実家の母からもらった椎茸。

  寒くなってくると、猫は水分摂取量が少なくなるようなので、我が家では
  スープ多めの猫ごはん♪

  詳細はプチガーデン2012年11月5日の記事参照。

[edit]

CM: 0

page top

かぼちゃとキャベツの炒め物。 

2012/11/12
Mon. 00:59


  2012-11-12-1
  今日の猫ごはんは、かぼちゃ・キャベツ・鶏胸肉をオリーブオイルで炒めただけ。
  それでも我が家のニャンズは文句も言わず?(言えず?)食べてくれます。(苦笑)

  詳細はプチガーデン2012年11月12日の記事参照。

[edit]

CM: 0

page top

鶏もも肉と厚揚げの炒め物。 

2012/11/19
Mon. 01:13


  冷蔵庫にコレと言った食材がなかったので↓
2012-11-19-1
  鶏もも肉と厚揚げ・・・そしてチョイスした葉菜類を炒めただけ。

  それでも手作り猫ごはんに完全に?慣れてしまった我が家のギャングどもは↓
2012-11-19-2
  こ~んな手抜き料理でも首を伸ばして冷めるのを待ってくれる。ありがたや・・・。


詳細はプチガーデン2012年11月19日の記事参照。

[edit]

CM: 0

page top

うるめいわしの猫ごはん♪ 

2012/11/21
Wed. 01:31


  スーパーで↓
2012-11-21-1
  鮮度の良い「うるめいわし」をゲット。

  冬の味覚・・・という言葉についつられて。(汗)

  なので今日は、いわしを開いて、焼いてほぐして・・・↓
2012-11-21-2
  その上から、作り置きごはんをかけてみました。

  作り置きごはんの中には人参も・ゴボウも鶏肉も小松菜も、かぼちゃも
  入っているので、味付けしてなくても、いい匂い~♪♪♪
  猫、まっしぐら!!!です。(笑)

[edit]

CM: 0

page top

えんどう豆。 

2012/11/28
Wed. 02:23


  寒い時期に収穫できる「えんどう豆=わこぅど」というのを栽培していたので↓
2012-11-28-1
  ほんの少しだけ猫ごはんに。

  写真は亡き会長のお供え用なので・・・えんどう豆もたった1粒。(苦笑)
  今回は牛・豚のミンチと鶏胸肉・えんどう豆・にんじん・キャベツ・かぼちゃを
  くつくつと鍋で煮込みました。(ミンチだけは炒めてから鍋に投入。)

[edit]

CM: 0

page top

きな粉スープの猫まんま。 

2012/11/30
Fri. 02:30


  ささみをサッと湯通しした上に、鰹節でダシをとり↓
2012-11-30-1
  その中に「きな粉」を入れた「きな粉スープ」の猫まんま♪

  きな粉は初めて使う食材だったので食べないかと思いきや・・・
  意外にも?我が家のギャングは5匹とも完食したのでビックリ。

  詳細はプチガーデン2012年11月30日の記事参照。

[edit]

CM: 0

page top

2012-11

