猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

秋鮭 

2012/09/02
Sun. 13:50


  9月に入るとスーパーに秋鮭が並び始めたので↓
2012-9-2-1
  早速、秋鮭のあらを猫ごはん用にゲット。

212-9-2-2
  小松菜と一緒にバターで炒めてニャンズも旬を堪能♪

[edit]

CM: 0

page top

かぼちゃんごはん。 

2012/09/06
Thu. 15:35


  鶏の胸肉が大好きな我が家のギャングたち。

  でも、たまには「もも肉」を・・・と思い、細かく切って↓
2012-9-6-1
  その上から作り置きごはんをトッピング。

  作り置きごはんに毎回必ず入れている野菜は「かぼちゃ」と「小松菜」と「人参」。
  あとは適当。今回はえのきと・・・畑で取れたジャンボ甘長を入れました。

  そして魚類は旬のものを入れるようにしているので、今回は(関西では)「さごし」と
  呼ばれる魚を入れてます。(肉類はもも肉と鶏の砂肝。)

  とりあえず・・・我が家の猫はこうすれば必ず完食してくれます。(笑)

[edit]

CM: 0

page top

黒キャベツと人参の野菜スープ仕立て♪ 

2012/09/10
Mon. 20:54


  猫部屋で水耕栽培している「黒キャベツ」が食べれるくらいになってきたので↓
  2012-9-10-1
  ニンジンと鳥の胸肉と一緒に茹でて、野菜スープ仕立てに。

  詳細はプチガーデン2012年9月10日の記事参照。

[edit]

CM: 0

page top

まぐろと鶏胸肉の二色丼。 

2012/09/16
Sun. 21:08


  作り置きごはんがなくなったので↓
  2012-9-16-1
  たまにはこんなのもいいかな?と・・・。

  鶏胸肉とまぐろの上に、卵黄とすりゴマをトッピング。

[edit]

CM: 4

page top

小松菜と薄あげのオリーブ炒め。 

2012/09/17
Mon. 12:46


  鶏胸肉と薄あげ、小松菜の炒め物。(油はオリーブ油使用)
  2012-9-17-1
  薄あげは初めて使った食材だけど、今となればなんでも食べる我が家のニャンズ達。

[edit]

CM: 0

page top

鍋の材料で・・・ 

2012/09/26
Wed. 01:48


  人間の夕食が鍋料理なので・・・↓
2012-9-26-1
  白菜とシメジをチョイスして、冷凍していたスープ(鶏肉の湯で汁)を
  人肌に温め、鶏胸肉の上からかけただけの簡単猫ごはん♪

[edit]

CM: 0

page top

2012-09

