猫ごはん日記

食うも食わぬも飼い主次第?猫次第?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --

page top

亡き会長20歳のバースディ♪ 

2013/07/10
Wed. 13:51


  親戚の不幸ごとで、少しブログをお休みしておりました。
  が!!!今日は私にとっては特別な日なので・・・

  何が何でも猫ごはんを作るぞ!!!というわけで。↓
  2013-7-10-1
  ちょっとだけ奮発して買ってきました。お刺身盛合わせ4点盛り~♪♪♪

  家を留守にしている間、それなりに留守番をしてくれた我が家のギャングども。

  「いい子でお留守番してくれたんだね~♪」なんて・・・くちが裂けても
  言えないほどの部屋の散らかりように、帰る家を間違えたんじゃないかと
  思ったほどですが・・・ま、何事もなく留守番はしてくれたので、一応?
  ご褒美。(汗)

  ギャングどもの中にはあろうことか、私の顔を見るなり「おめぇ誰!?
  シャーッ!!!」って威嚇してきた「大バカもん」もいたりして・・・
  まったくけしからん!!!
  (ちなみにその「大ばかもん」は鼻が黒くて白い靴下はいてます。)

  で、ご褒美以上に・・・今日、7月10日は愛してやまない亡き会長の誕生日。
  会長が生きていたら、今日で二十歳・・・。

  そう。成人式なのだぁ~。(笑)↓
  2013-7-10-2
  ってことで、亡き会長の成人式のお祝い♪ 鶏のささみとお刺身4点盛り~♪
  これ・・・手作りごはんとは言えないよなぁ・・・切っただけだし。(汗)
  あ。でもエビだけはボイルした!

  天国の会長・・・食べてくれてるかな・・・。↓

     ミルクはついてないのか?
  2013-7-10-3
  ・・・上の↑会長の写真・・・会長の顔の左上に猫の目が写ってるような???
  目の錯覚?(汗)・・・ちなみにこの写真を撮ったとき我が家のギャングは
  5匹とも台所でごはん食べてる最中・・・。この目、誰の目?こっち見てるし...。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

CM: 10

page top

コメント

た・・・確かに・・・・こっち見てる。
き・・・きっと目の前のごちそうを食べにきたんだな。うん。

ゆうき #- | URL | 2013/07/10 16:54 * edit *

こんにちは!
かあちゃんさんの苦手な暑い日が続いていますね。お怪我やご不幸で、さぞかしたいへんだったでしょうね。
会長の写真は確かに猫ちゃんが写りこんでいますよね!
他の猫ちゃんが覗き込んでいるものだとばかり思っていましたが、違うんですね。
お祝いしてもらって嬉しくて、会長が姿を見せてくれたのかもしれませんね。
うちの猫の命日は8月10日です。真夏の暑い盛りでした。何年たっても忘れたくないですね。

暑く長い夏になりそうですね。かあちゃんさん、どうかご自愛くださいね、

さあら #- | URL | 2013/07/10 19:04 * edit *

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。
お体大丈夫でしょうか?

今日は会長さんのお誕生日なんですね。
会長さんお誕生日おめでとうございます。
お刺身の盛り合わせ、きっと天国で会長さん喜んで食べてくれてますよ。

会長さんのお写真、確かにニャンちゃんのお目目が写ってますね。
不思議ですね。

キャットショップさくら #- | URL | 2013/07/10 22:00 * edit *

ホント 毎日暑いです!
川崎は昨日まで3日続けて、光化学スモッグ注意報が出され、
今日は熱中症危険の指標が出ています。

暑さが苦手のかーちゃんさん!御身大切に・・・

昨日は会長さんのお誕生日でしたか
娘宅の猫にそっくりな会長さんの姿が思い出されます

確かに写真には写っています!
会長さんの御馳走を狙っての夏ちゃんかと思ったのですが

う~~ん!誰だ~!会長さんだよ(^O^)

ミーママ #- | URL | 2013/07/11 08:52 * edit *

Re: タイトルなし

ゆうきさん♪

コメント、ありがとうございます♪
う~ん・・・やっぱりこの写真・・・
私だけがそう見えるんじゃぁないんですね。

写真を縮小するときに「あれ?」って気付いたもの
なんですが・・・そのときまだ我が家のギャングどもは
台所にいたので・・・さっぱり誰の目かわかりません。(汗)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/11 10:42 * edit *

Re: タイトルなし

さあらさん♪

毎日、本当に暑いですね。(冷汗)
夏が大の苦手な私にとっては地獄のような日々です。
さあらさんもお体ご自愛くださいませ。

さあらさん宅のニャンちゃんは8月10日が命日ですか。
我が家の会長は暑い夏に生まれて寒い冬に天国へ・・・。
けど、会長が猫ごはんを覗きに来てくれたのだったら
嬉しいな♪・・・って思うことにしました。えへ。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/11 10:45 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

毎日、ほんと~に暑いですねぇ・・・。
九州も暑かったですが、結構カラッとした暑さで・・・
それが大阪空港に着いた途端、ジト~ッとする物凄い暑さに
気が狂いそうになりました。(汗)

やっぱり、夏は苦手です・・・。

ところで会長の写真・・・
これ、猫の目に見えますよねぇ・・・。
私だけがそう見えるのかと思ったのですが・・・。う~ん・・・。

会長が「ミルク付いてないのか?」って文句言いたかったのかも。(笑)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/11 10:49 * edit *

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

コメントありがとうございます♪

光化学スモッグ・・・なんだか子供の頃によく
聞いた言葉だなぁと・・・。(汗)
それに熱中症の危険・・・ホント、暑いときは
気をつけたいものです。

ミーママさんもお体、ご自愛ください・・・。


会長の写真にある?猫の目、これは夏でも、
我が家のギャングの誰の目でもないんです。
ちょうど無我夢中でギャングどもはごはんを
食べてるときに撮影したものなので・・・。

会長かな?会長だったら嬉しいな・・・なんて
コワイとは全く思わず、なんとなく嬉しい気分だったりもして。

でも人間の心霊写真っていうのは聞いたことあるけど
猫の心霊写真って・・・聞いたことないなぁ・・・なんて。(苦笑)

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/11 10:53 * edit *

こんにちは!お久しぶりです♪
会長さんの誕生日おめでとうございます☆
会長さんのお骨、まだお家にあるんですね
実はうちも亡きりりィとララァのお骨はリビングに置いてあるんですよ〜
毎朝、毎晩、あーだこーだとお話しております(笑)
最後の写真、ホントに猫の目が写ってる〜!!マジで〜、ダレ〜!!!

そうそう、夏ちゃん、シャーしちゃダメよ〜(*^m^*)

りりララ #- | URL | 2013/07/11 12:24 * edit *

Re: タイトルなし

りりララさん♪

返信が遅くなってすみません。

会長の遺骨は・・・ずっと手元に置いておくつもりです。
納骨を考えないわけでもなかったのですが、出来れば
自分が死んだときに自分の近くに葬ってほしいなと。

ところで、この写真・・・猫の目に見えますよねぇ。
自分自身、あまり心霊写真は信じるほうではないので
(科学的に説明できる写真が多いようなので)
テレビとかで特集をやってても、胡散臭いなぁ・・・って
思うことがしばしば。

ただ、霊魂とかが存在しないとは思わないので
何かしらそういうのはあると思うのですが・・・

う~ん・・・それにしても摩訶不思議な写真です。
目の錯覚なのかもしれないけど、これが亡き会長だったら
嬉しいな♪なんて思ったりもしています。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/07/13 11:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

